ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しとしとと小雨が軽井沢の新緑を濡らしています。オフシーズンも今月一杯でしょうね。
さて3月末から営業を再開されました(何回か振られました)。小路店主もいらっしゃいました。

「あってり麺(651円)」「週に一度なあってり麺(900円)」
軽井沢あってり麺 週に一度なあってり麺
店主がおられる時は、スープ、麺、とてもしっかりしているんですよね~。安心して食べられます。
「あってり」の表現そのまんまのWスープ、よく出汁がきいてます。
低加水の細麺は念のため硬めで頼みましたが、へたれやすさを凌ぐ硬さでとってもグッド。
「週に一度…」は新メニューかと思いますが、「麺と具が大盛り版あってり麺」。
やはり少々延びやすい気はしましたが、角切りチャーシューと花鰹、煮玉子・海苔は2倍、と豪華。
チャーシューは炙り効果がもう一つでしたが、手切り煮玉子は絶妙な半熟具合、かなり好きです。

「ランチセットB (あってり麺と合わせて999円)」
Bセット
ランチはA~Cまで選べます。ちなみにAは肉おむすびとサラダ、Cはドリンクとデザートアイス付き。
でBは、まかないロコ丼と水餃子。チャーシューを使った丼ぶりのベースは何とチャーハン。
水餃子は、鶏のつくねから作ってあるとのこと。しそポン酢がさっぱりしてとってもあってます。

夏の観光シーズン、秋には多分ラーメン博もあるでしょう。混雑前のこの季節、超・穴場です(^o^)ノ

※専用駐車場ができました。場所はコチラ

過去レポ→11月27日9月24日06.2月2日11月4日7月28日05.6月1日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
こちらのランチセットは、お買い得そうですね。
ロコさんのように、人気の有るお店でも、
お安くしたセットもの好いですよね。
ドンペリセットは、遠慮しますが・・。

値段でつられて食べちゃうのが、
太る元なんでしょうが・・・。(反省)
2007/06/16(土) 19:04 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、こんにちは!
これほどお得なセットはいままでなかったかもしれません。
総じてさほど高くはないのですが、立地だけで高級なイメージありますからね…
そう、ドンペリセットは今回のメニューにはなかったです。残念なような(笑)
2007/06/17(日) 06:39 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/984-2fa391e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック