ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
前回「目黒店」で初二郎を果たして以来、やはりここを知らなくては、ということで。
10時ちょうどに到着すると、裏口の辺りにまで行列が。ちょっとくじけそうになりつつ1時間弱待ち。

「ラーメン(500円)」
ラーメン
「ヤサイ、ニンニク」。丼をもつとヌルッとします(笑)そして微妙に傾きます。
まず野菜。一見しなっとしているかのように見えるもやしとキャベツ。実はすごくシャキッとしてます。
食べ始めて3~4分後にようやく麺に到着。この間にスープが各素材に染み込んでるんですね。
麺もさることながら、野菜も飽きそうになる頃どんどん味が出てくるんですよ。二郎マジック?
麺アップ 豚アップ
やや柔らかめな太麺は、濃い目のスープをぐいぐい乗っけてくれます。
もう少し硬めが好みかなあ、と思いつつ、柔らかめの方が食べやすいかも、とも思っちゃいます。
そして豚肉、厚い厚い。柔らかい。脂身の筋の歯ごたえも良い。500円では味わえませんね、普通。

一軒目というのに、マジで満腹(というか普通は連食考えませんよね:笑)
しっかしワイルドこの上なし。「中華軒@上田」が物足りなくなるかも(^o^)ノ

【ショップデータ】
ラーメン二郎三田本店
港区三田2-16-3
営業時間:10:00-16:00(麺終了次第)
定休日:日曜
コメント
この記事へのコメント
 オオォォォォォ~~~ッ♪遂に行かれたのですねぇ~、二郎の総本山!!

 オレもココのワイルドを絵に描いたよ~なラーメンにはヤラれまくりでした!

 ギトギトスープ、極太麺、そして豪快な肉!全てがワイルドでデンジャラス!!

 そんでもってお値段もリーズナブル!とにかくまた行ってみたいです!でも連食は無理ですな(苦笑)
2007/07/06(金) 21:20 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
( ̄口 ̄;)!!ついに二郎本店に行きましたか~!

二郎のラーメンは、化学調味料タップリのスープなので体に悪いと思いますが、中毒性の強い味なので
私が東京に住んでいたら常連になっていますね~(^^)

スープ・麺・具・作り方などすべてが豪快なので、
まさに漢のラーメンといった感じです~♪
2007/07/06(金) 23:21 | URL | BOBO #-[ 編集]
でたぁ!三田総本山。あこがれです。
私も狙ってますが、連食には支障、死傷、刺傷、私傷とかで恐くって。
東京ラーメンに目安がついた頃、このお店だけをゆったりとむさぼってみたいと夢。
いつもの高速バスを一便早めれば9時新宿着だから・・などと胸算用。
ところで、↓店なんかはどーでしょう?一度は行ってますが。
http://naganoramen.seesaa.net/article/42605508.html
2007/07/07(土) 00:23 | URL | 月10杯程度 #-[ 編集]
GIRUSAMAさん、こんにちは。
遂に行ってしまいましたよ、聖地に!
やはり一度はここで食べないと、本物のワイルドさは分からないだろうな、って。
そして体感えきましたよ、凄まじい程のワイルドさ、そしてデンジャラスさ(笑)
期待に十分応えてくれましたよ~何か既にいま食べたいんですけど…

BOBOさん、こんにちは。
体に良いか悪いかは別にして(笑)近くにあれば間違いなく中毒になりそうです。
店主の厨房サバキが目の前で見られて感動しましたよ。
「漢のラーメン」、まさに。でも女性も結構いたりするんですよね~スゴッ!

月10杯程度さん、どうもです。
やはり狙っていても、連食を考えてしまうと躊躇してしまいますよね(笑)
あまり後先のことを考えずにじっくりと攻略する作戦はベストでしょうね。
「禅」面白そうですね。次回の山梨遠征には組むつもりでいます。
2007/07/07(土) 08:33 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんにちわです~東京遠征で次郎の聖地お疲れ様です~

課長&脂&太麺&ニンニクの要素が見事にマッチングするとジャンクなラーメンになるんですよね~(だからみんなハマるんですよね)http://blog9.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それにしてもこのボリュームで500円は安すぎますね
2007/07/07(土) 10:07 | URL | ニコりん #-[ 編集]
ニコりんさん、こんばんは!
ジャンクなラーメンは数あれど、やはり有数のジャンクさ、なんでしょうね(笑)
ジャンク度と中毒度性って結構相関するかもしれませんよね~
そして500円・・・聖地ならでは、ですよね!
2007/07/07(土) 20:17 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん東京ですか~。
美味しそうです、うっとりします。
それが・・500円ですか~。
行って見たいです。
2007/07/08(日) 06:27 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、こんにちは!
豪快さが伝わってきますでしょうか。良かったですよ~
味、コスト、雰囲気、すべてここならでは、って感じです。
是非お試ししてもらいたいです。
2007/07/08(日) 07:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんにちは。

本当に500円なんですね。
本物の二郎という食べ物、一度は体験したいです。
2007/07/08(日) 10:39 | URL | ピーかり #-[ 編集]
ピーかりさん、そうなんです、500円なんです^^
一度は是非。2度目以降は、かなりの気合が必要でしょうが(笑)
2007/07/08(日) 20:09 | URL | あなぐま #-[ 編集]
皆様!二郎を本気で味わうなら連食なんて御法度です。
二郎は二郎であってラーメンではないと思います。色々FCのお店がありますが、そういうところでまずは二郎なる食べ物に
慣れた後で、万全の準備を整えて三田に向かいましょう。

昔、東京に住んでいた頃、体調不良で本店やFCの
二郎を食べてえらい目にあったことが少なからずあります。
2007/07/09(月) 22:20 | URL | おやす #-[ 編集]
おやすさん、どうもです。
ご忠告、ありがとうございます(笑)
今回の都内遠征は、「宝華」からは翌日のレポとなっております、案の定(爆)
二郎は二郎であってラーメンではない…
心に刻んで、今後も機会あれば二郎に慣れていきたいです!
2007/07/10(火) 01:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/965-c3e20eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
