ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
時折食べたくなる手打ち麺ですが、どうしてもネックは待ち時間。そうは行けません(笑)
入店時ほぼ満席、ラーメンが出てくるまで51分。これ位は覚悟しないといけませんね。

「ラーメン(640円)」
かるかや
やはり「待たされた後」というのが、かなりのスパイスになるのでしょうか。
スープは薄め、ピロピロ手打ち麺はかなり不揃いな太さ、そして全体にかなり柔らかめ。
それでもグイグイと箸が進みます。ただ、麺がスープに絡むチュルチュル感がもう一つでした。
濃い目の味のバラチャーシューはいつもながら柔らかくジューシーなもの。
薄めのスープはチャーシューメンだと丁度良いのかもしれませんね。

やはりいいとこ、今の訪店頻度です。ここの厨房内の様子、長野県の七不思議かも(^o^)ノ

過去レポ→06.6月26日05.8月8日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
ホント不思議なんですよね。
あの丼の中身であの時間・・段取りが是非見てみたい・・
by 同業者 ^^;
2007/05/30(水) 23:51 | URL | 上田在住2 #-[ 編集]
あなぐまさん、おはようございます^^
そお~~~なのです^^
早く食いたい食いたい~~!の塊と化す事で旨さが倍増する気がしました^^
しかしみ~みがチャーシューメン大盛りを頂いた時の待ち時間は何と74分^^;;
ちと長過ぎでないかなあ~~::
上田在住2さん同様、厨房の様子を拝見したいです^^
2007/05/31(木) 06:12 | URL | み~み #-[ 編集]
上田在住2さん、どうもです。
(ここでは書けないような)色々な噂が飛び交ったことがありましたが、
「丁寧に作っている」だけではなさそう、かな(笑)

み~みさん、やはりそうですか。
しかし、74分・・・長いですよね(笑)
手打ちならではの苦労があるのかな、とでも思いたいのですが。。
2007/05/31(木) 08:29 | URL | あなぐま #-[ 編集]
ユカイな店ですね。鞍掛界隈は月に数回は通過するんで、時間の有る時よります。しかし多分無理でしょう?待つのが嫌いの短気な私にとっては…しかししかし話のネタに勇気をだして!!
2007/05/31(木) 17:18 | URL | 依田竹司 #-[ 編集]
依田竹司さん、こんばんは!
そうそう、「愉快」ですよね(笑)
待ち時間が厳しい方には、絶対にお勧めはできませんね、やはり。
しかし、不思議に営業中の方々が多いのも特徴かも…不思議がいっぱいのお店です。
2007/05/31(木) 19:24 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさんこんばんは
国道脇にあった頃は・・・もっと早かったような。。
もしかして・・・あの麺は注文から伸ばして、切って、もんで、茹でるのではないか(蕎麦屋さん)と思った事があったけど・・・定かではありません。
しかし、子供がいるので当分行けませんねぇ~
2007/05/31(木) 20:17 | URL | kan #8Y4d93Uo[ 編集]
kanさん、こんばんは!
国道脇にあった頃…そうでしたか。何せ自分は2年前が初訪なので(笑)
そして厨房内のご想像、何かすごく納得してしまうような…
そして子連れで行けないのは大きなネックですよね。
あえて敷居を高くすることで成功している、数少ないお店かもしれません。
2007/06/01(金) 01:45 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/958-c727d1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東御のラーメン店「かるかや」におじゃましました。 かるかやは取材拒否で知られているラーメン屋さんですが、地元の人には根強く愛され続けています。お昼のみの営業なのですが、開店と同時につねに満席になるくら
2007/08/06(月) 21:17:08 | まちゃの信州グルメ日記
