ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
平日でしたが、息子さんがいらっしゃいました。本格的にお手伝いに入るようですね。
さて、次回のレギュラーはこれで行こう、と決めていました。

「魚介系つけ麺・味玉(850+100円)」
魚介系つけ麺
おや、丼が以前の大盛用の丼ではないですか。しかも!麺が明らかに変わっている!
平打ちの中太麺。もちっとした弾力が、なんともここらしくない感じ(笑)しかしいい感じです。
メニューには並盛り280g、大盛450gとの記載が。どうりで多いはずですね
お聞きすると、数日前から製麺所を変えた、とのこと。ここオリジナルの特注麺になったようです。
つけ麺にすると水切りが良すぎるほどで、丼の底には一滴も水が残りません。
もう少し硬くない方が良いかも、とご主人。強い歯ごたえは好きな人にはたまらないのですが。
魚介のつけダレは、相変わらずの手の入れよう。魚の扱い方は安心して見ていられます。

以前の細麺に慣れてしまっている方にとっては、ちょっと違和感がありそうですが、
今回のこの麺にも、慣れるのはどうやら早そう(笑)ラーメンでも試してみたいですね。
何となく新しい蒼天の風を吹き込んでくれそうな予感。是非新しい味、体験してみてください(^o^)ノ

過去レポ(メニュー別です)↓
 特撰みそらーめん屋台らーめん昭和野菜マーボ麺モー・魚介系つけ麺ブー・モー魚介系つけ麺
らーめん・味噌らーめん・つけ麺梅塩そば・冷やし塩そば・つけ麺ジュレ・節塩そば醤そば・節醤そば
魚がつっ!特製味噌特製つけ麺白の白・黒黒・赤辛味噌タンタン麺
四川麻婆辛麺・いちごのフロマージュ辛味噌タンタン麺・京風ぜんざい羽海夜限定
特製らーめんのり味噌つけ麺白の白・白の赤つけ麺こくしょうゆ(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/928-a2de81f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
