ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
夕刻の中途半端な時間帯にも拘らず店内は満席。さすがの人気です。

「つけめん(750円)」
べんてん
麺350g。麺少なめもできると聞いてはいたものの、それでは楽しみが半減してしまかも、と思い。
つけダレは結構タップリ。動物系のしっかりしたスープに酸味が程よく爽やかです。
さて麺。この位の太さだと量がまた引き立つ(笑)完食できるか、自問自答しながら食べ始めます。
喉越し良いです。見た目通りのスルスル感。胃袋に収まる前に次の麺を入れたくなる、みたいな。
つけダレがぬるめなのが気にはなりましたが、どんどん減っていく麺に我ながらびっくり(笑)
細切りのチャーシューも柔らかく何気にいいですね。チャーシュー増しも気になりました。

分かっていたものの、連食にはキツイ(爆)接客もドライで好感、後味のとても良いお店です(^o^)ノ

【ショップデータ】
20070421003946.jpg
豊島区高田3-10-21
営業時間:10:45-21:00(土曜,祝日は-16:00)スープ終了次第閉店
定休日:日曜
コメント
この記事へのコメント
べんてん行ってきたんですね!
連食はさぞきついお店だったでしょう(笑)
私も、昨年行ったのですが、つけ麺の中盛を頼んでみたら、とてつもない量にびっくりした事を覚えてます!
隣は大盛平気で食べてましたが・・。
私のときは、酸味は無く、甘めでえび(甲殻類の油)がとても効いていたような印象を受けました。
どちらかというと、酸味には頼らない、うまみで食わせるといった、タイプのつけ麺でした。
最近は酸味を足したんですかね。

あなぐまさん、東京めぐりうらやましい限りです。
2007/04/25(水) 03:17 | URL | chikumakun #q4OopQcg[ 編集]
chikumakunさん、どうもです。
連食しかない身にとって、ハードル高いお店でした(笑)
ここに限らず、つけ麺を看板にしているお店はどこもそうですけどね。
大盛り、自分も見ました。目が点、でした(爆)
甲殻類、言われてみればそんな気も…
結構敏感な食材なのですが、この時はあまり気になりませんでした。
酸味もわずかながら、とても効果的に効いていました。
東京めぐり、今回は時間があまりなかったので、近いうちじっくり攻めてみたいです。
2007/04/25(水) 07:58 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、ど~もです!

「べんてん」は過去3回ほど行ったことがあります!
初来店の時に、いきなり中盛りを頼んでしまいました!麺は何とか平らげることは出来たんですが、とてもスープ割りを頼める状態じゃなかったです!(苦笑)

以来、この店ではず~~~っと普通盛りを食べてます!

やっぱり普通が一番ですよ!普通が!(笑)
2007/04/26(木) 18:06 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
GIRUSAMAさん、どうもです。
ここの麺は、見た目から受けるインパクトよりは、すんなり収まりそうですよね。
中盛り以上、自分には到底未知の世界、そして多分これからも(笑)
群馬の最近のつけ麺のお店も、同様かもしれませんね。

でも「普通が一番」、強く納得です!
2007/04/26(木) 22:09 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/910-5326c7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
