ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しじみが加わった新しいメニュー表、かなり迷うようになってしまいました。

「蕪村そば(650円)」「つけそば・煮玉子(750円+100円)」
蕪村そば 蕪村 つけ
で、基本に戻って(笑)特につけそば、かなり食べていないことに気づきました。
蕪村そば、塩分がやや高めに感じましたが、カツオの攻撃的な効き方はやはいここならでは。
あわせた太麺の絡み方も自然で好きです。やはりここはこれだな~、と思わせる一杯。
つけ、つけダレはやはり濃い目。しかし麺のもつ適度な保水率によって食べ進むといい感じに。
ギュッと締まった麺は、やはりここはつけそばかな~、と思わせる魅力が(笑)
カボスをギュッ、これも楽しみの一つですね。スープ割り、鶏を堪能できます。

やはりたまには食べなくてはいけないと思いました>純レギュラー。
レベルの高い限定が多い中で、こう思わせてしまうお店、そうはないですもんね(^o^)ノ

過去レポ→4月10日3月14日07.1月29日
12月29日11月9月7月5月4月3月2月1月②06.1月①(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
ここはどれもおいしいのでつい
一番最初のこのメニュー忘れがち
になりますよね。

塩やしじみも最初は限定だったのに
レギュラーになったからすごいなー。

蕪村やつけ、どっちも節ガツンですね。
ここの食べてから魚系ってこんなに
おいしいんだ!!ってわかったし。

新メニュー表、塩やしじみも
太麺できますになって迷いますよね。

今度は何食べようかな?
回数通ってもまた行きたくなりますね。
2007/05/05(土) 12:01 | URL | zucca #9B64OxmM[ 編集]
zuccaさん、どうもです。
やはり基本に戻って、というのは大事ですね。改めて実感しました。
魚介の使い方に関しては、県内でも先駆者のようなものですからね。
塩としじみ、メニュー表を見ると、ちょっと感慨深いものがあります。
色々なメニューがあるお店、オーダーが決まっているお店、
共にすぐに行きたくなってしまいます(笑)
2007/05/05(土) 21:05 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/908-76e9f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。