ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「中華そば」目的で行くと、「今日は間に合わなかったんですよ」とのこと。
う~残念。しかし「背油」が用意してある、とのこと。ではそれ、行きましょう。

「背油豚醤油(600円)」「背油豚味噌(700円)」
醤油背油 味噌背油
背油を入れてもらう、シンプルな裏メニュー(最近はできる日は白板に書いてあります)。
しかし背油あなどれず。かなりスープの印象が変わり、人によっては違うモノ食べている錯覚すら。
甘みは少なく、豚の良い香りが凝縮されたような背油。よって旨みが向上、臭味がちょい減る感じ。
いわゆる「力丸の匂い」が気になるんだけど、こってりラーメンが食べたい、そんな方にお勧めです。
味噌はちょっと負け気味かもしれませんので、醤油のこってり、濃い目、背油、のコールでひとつ。

「中華そば」もできるだけ週末だけでも安定して供給したい、とのことです。
「背油」はかなりの高率で置かれていると思われますので、未食の方は是非一度!(^o^)ノ

過去レポ↓
3月31日07.1月21日12月10月8月7月6月5月4月3月2月1月②06.1月①
11月10月9月②9月①(ショップデータ)8月7月05.6月
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/906-f0aa1d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。