ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一つ未訪店がありました。長らくの課題店でした。
店主が変わったとは聞いていたのですが、初訪なので比較できないのが何とも残念です。
メニューはとっても豊富。裏を見ると「裏メニュー」が(笑)思わずそちらに。

「カツオ香味塩らあめん(600円)」
カツオ香味塩
「背油の豚骨ラーメン」という概念は、やはり以前の店舗のものなのでしょうか。
このカツオ香味、かなり全体としてはあっさりしたラーメンです。
スープに浮かぶカツオ油が全体を支配しますが、ちょっと塩スープと分離してしまっているような。
カツオ風味はとてもいいのですが、スープとしてのまとまりがあと一つのような気も。
中位の太さの軽いウェーブ麺は、サクッとした食感が好感。麺は、かなり好みです。
チャーシューは、一部パサツキがあるもののジューシーな部分も結構あり、そして厚みもあります。

「カツオ香味醤油 500円」、「野菜らぁめん 700円」など気になるラーメンも。
南信遠征時には頻回に通る道なので、気が向いたら再チャレンジしてみたいですね(^o^)ノ

【ショップデータ】
らーめん大将
上伊那郡南箕輪村神子柴7291-2 
営業時間:11:30-14:00 17:30-23:00
定休日:火曜
コメント
この記事へのコメント
未訪だったとは、意外です(笑)
ここでは普通のラーメンが一番落ち着きます。
そしてコストパフォーマンスも抜群ですし。
2007/03/27(火) 20:23 | URL | 金の字 #pamUQ3n2[ 編集]
金の字さん、いや~ここまで長かったです。
しかも、看板メニュー外して行ってしまいました。
最近「裏」の文字に過剰に反応し過ぎかも(笑)次は表、いってみますね。
2007/03/28(水) 07:52 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/851-87f64149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。