ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「天雅@辰野」を目指そうとしていたのですが、特徴的な外観につい引き込まれ。。
情報が少ないお店ですが、タテさんのところで見たことありました。
トレーラーハウスのような細長い店舗、中は座敷もあって広々としています。

「醤油らーめん(530円)」
20070215012851.jpg
「豚骨ベースに和風ダシを加えた自慢のスープ」には薄っすらと背油が浮いています。
見た目から想像するよりかなり和にふられた味、昆布の強い香りは「ぶいよん@上田」を彷彿。
背油はどちらかというと修飾アイテムですが、こってりかあっさりかどちらともつかずな感じ。
中太の縮れ麺はモチッとタイプ、チャーシューも柔らかいもので、デフォ味玉もしっかりした味付け。
もう一ひねり欲しいとは思うものの、コスパを含めると満足いく一杯ではありました。

呑みメニューが豊富なのにも目が惹かれます(笑)今後の動向が何となく気になるお店です(^o^)ノ

【ショップデータ】
つるが
上伊那郡箕輪町大字中箕輪1184-1
営業時間:11:00-14:00 17:00-24:30LO
定休日:月曜

※残念ながら閉店しました(時期は不明です)。
コメント
この記事へのコメント
あっ、ここ。
外観写真で思い出しました。
未体験店ですが以前、奥さんKさんの印象深い感想コメを読んだ記憶があります。
確か家族団欒の絵図といった文でしたが・・
2007/03/02(金) 23:34 | URL | 月10杯程度 #-[ 編集]
月10杯程度さん、どうもです。
家族団らんの絵図、それはそれで気になるコメントです。
がいまは、夜に重点をおいているような気配を感じます。
もうひとつ盛り上がりが欲しいですね。結構な激戦区になりつつあるので。。
2007/03/03(土) 02:03 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/846-16335440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
つけ麺どうも、自分的には拒否反応が出ていたんですが。外観的に。しかし、夜試しに行ってみるとなんと自分だけ。まぁ、気楽でした。この時間で、カメラ持ち込む客は珍しいそうで、色々聞かれたり(笑)これが意外とうまかった・・・特別安いわけではないけど、量も多め。つ
2007/03/03(土) 20:32:17 | 金の字只今疲労困憊中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。