ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼を過ぎるとほぼ満席になる気がします。中でも常連さんが結構多いですね。
お一人で切り盛りされているので、回転率は決して良い方ではないです(笑)

「らーめん(500円)」「つけめん(550円)」
梅の家 20070208183339.jpg
醤油ベースのスープには、タップリの刻みタマネギがかなり主張してきます。
3種類の太さのミックス麺は、いまだ2種類にしか判別できず。程よい食感です。
しかしつけめんにすると、実に活き活きします、ここの麺。この季節でもキッチリ〆られてきますが、
気持ちの良い反発力とモチッと感が同時に味わえます。後半は氷に紛れて拾いにくいですが(笑)
つけダレはかなり濃い目。以前より醤油が強く、そして動物系の香りもしっかり感じました。
チャーシューの迫力もいわずもがな。どちらとも4枚ずつ、ですからね「肉、食った~」って感じ。

しかしこのコストパフォーマンスには恐縮してしまいます、毎度。
「特製~」と銘打って倍近くするところもある内容ですからね。本当に感心、感謝です(^o^)ノ

過去レポ→12月18日06.10月14日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/834-c9fae737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。