ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう何度目の正直でしょうか(笑)電光掲示板の文字を見てこれほど歓喜するとは。。
いよいよ待ち焦がれていた新メニューです。だいぶ試行錯誤されたようですね。

「トンコツ魚介醤油らぁめん(750円)」
トンコツ魚介醤油
スープには背油が浮きますが、意外にさっぱりした感じです。豚骨濃度は適度。
魚介のきかせ方は、ここにしては随分マイルドかなあ、と思いました。
しかし豚骨も然り、かなり「飲みやすさ」を重視した感じに仕上げたのだと思われます。
麺はここのデフォ麺でしょうか、茹で加減良かったです。意外にへたれにくいのも新発見です。
柔らかチャーシューのとろけ具合はさすが、白髪ネギや大葉の感じも、かなり好きですね~

「ツナ海苔巻き(200円)」「シャーベット(200円)」
ツナ海苔巻き あいぜん
ツナ海苔巻き、実は連れが苦手なことに気づかずオーダーしてしまったのですが、
何ともりもり平らげてしまいました。シャーベットはラズベリーかな?さっぱりできます。

「ここらしさ」を十分感じ取ることが出来ました。待った甲斐がありました。
まだまだ進化を遂げそうな雰囲気も。今後もフラレるでしょうが(笑)追いかけていきますよ~(^o^)ノ

過去レポ→8月21日06.3月27日9月21日(ショップデータ)、05.8月19日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/830-f84545f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。