ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本店を小淵沢に構える焼肉屋さん。ここは元「竜馬」の場所ですね。ラーメンも好評のようです。
家人は焼き肉を。ちょっと値が張りますが、値段相応のおいしそうなお肉でした。

「ラーメン白・ハーフ(441円)」「カルビつけめん(756円)」
20061227034953.jpg カルビつけめん
牛骨からとられたスープは、脂がかなり浮きますが、さっぱりと飲めるもの。
背脂が振られていますが、牛脂でしょうか、舌の上で粉雪のごとく消えていく感じです。
中太平打ち麺はツルンとしたのどごし、このスープとの組み合わせは新鮮ですが合ってます。
大き目のチャーシューはやはり牛。箸で容易に崩れるもので焼肉屋だけあってやはりウマイです。
つけ麺の麺はラーメン同様の平打ち麺ですが、当然ながら食感がより活きますね~
真っ赤なつけダレは見た目ほどの辛さはなく、むしろ牛の香りとこってり感がとてもパワフル。
サヤインゲン、豆モヤシといった割と珍しい具材がたっぷり入れられ、食べ応えあります。
別皿に添えられるシャキシャキネギがまたいいです。入れるとまた違った味わいが楽しめます。

焼き肉を食べずにラーメンだけ食べにきても、十分満足できそうです。
ちょっと気になったのはホールの女性。一通り焼き肉を焼きあがって小休憩していると、
「こちらの炭火はお片付けしてよろしいですか?」との催促が…
ちょうど満腹で追加オーダーはしないつもりだったとはいうものの、完全に興ざめ
人気があるのは分かる気がしますが、もう少しお客への配慮が欲しいと思いました。残念。

【ショップデータ】
20061227035023.jpg
茅野市ちの2925-1
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/784-8e3ea480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。