ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
前回、泣く泣く諦めて…と書いたものの、どうしても気になってしまいました。
聞くとこの日が「牛しお」の最終日とのこと(ブログで予告していたようですが)、ラッキーでした。

「牛しお(750円)」 「油そば(400円)」
牛しお 20061218204717.jpg
牛肉の載ったラーメン自体、あまり食べた記憶がありませんので、興味ありました。
さっと炒められた牛のバラ肉とニラやネギなどを辛く絡めたもの(キムチのようです)が載ります。
具にはトロミがつけられ、動物系の優しい塩スープにインパクトを与えています。
ラー油や胡椒も潔くかけられており、様々な刺激が食べるほどに少しづつ汗腺を開かせます
「中華」っぽい一つの料理、ですね。変な例えかもしれませんが、ホカ弁の「塩カルビ」を彷彿。
とっても好みかと言われると微妙ではありますが、十分に楽しませてもらえました。
そして油そば、本当は独り占めしたいのですが、またしても連れにほぼ独占…
それにしてもウマイです、これ。当分頼まずにはいられなさそうです。

次なる限定はかぼちゃ味噌、とか。しかし久しぶりに通常のらあめんにも行きたいなあ(^o^)ノ

過去レポ→12月10日8月23日8月6日分(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは。

今日の1杯目は、呪文を唱えなければならないここの油味噌でした。
油そばの味噌バージョンって初めての気がします・・・・
好みはノーマルの方かな。
2006/12/23(土) 18:34 | URL | おやす #-[ 編集]
おやすさん、どうもです。
呪文、唱えたんですね、スゴイ(笑)
油味噌、興味津々です。一度食べなくてはならないと思っていますが、
ノーマル油そばは欠かせないと思っているので難しいところです^^;
2006/12/23(土) 20:49 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/776-be8b6e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
松本のお気に入りラーメン店「らあめん 寸八」に行ってきました。 この日は松本で用事があったので、その前に訪れました。1時頃の来訪でお客さんはまばらでしたが、平日にもかかわらず帰る頃には続々とお客さんが
2006/12/24(日) 19:17:48 | まちゃの信州グルメ日記
今週は仕事納めまで、〆ウィークっす(笑) 昨日から、いつもお世話になっているお店
2006/12/26(火) 14:46:03 | Dream Weather ~夢日和~
松本方面に出かける用事があったので、久々に「らあめん 寸八」に行ってきました。 寸八は久しぶりといっても昨年の12月以来なので、約1ヶ月ぶりになります。昨年オープンしたばかりの新しいラーメン屋さんなの
2007/02/03(土) 21:53:49 | まちゃの信州グルメ日記
みなさん、こんにちは。日曜日、夕飯は寸八さんに行きました。今回は待つことなく着席できました、休日なのでラッキーだったかな。「らあめん 中(750円)+野菜W(100円×2)+味玉(100円)」前回と同じオーダーです、味濃い目、油多目も同じです(笑)ご主人
2007/02/23(金) 12:46:21 | 世は満足ぢゃ!PartⅢ
