ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
「カルボナーラ麺」が長らくの課題なのですが、なぜかいつも頼めません(笑)

「塩味玉ラーメン(700円)」「杏仁豆腐(200円)」
20061214173900.jpg 20061214174133.jpg
こちらも気になっておりました。より魚介を楽しめる、との説明書き、期待できそう。
スープはどろりとした濁りのある塩スープ。「塩ラーメン」の中では珍しいタイプですね。
飲んでみてその感想はよりアップ濃厚な節系の香りが全面に支配するスープです。
いや~、良い味。とても通常の「塩」から想起するものではないです。レンゲが加速します。
確かに「醤油」よりも節が活きるかもしれませんね。
麺は細麺の軽い縮れ麺。これもしっかりとした食感で好み。だれにくさも好感
具の中では、ほうれん草が素晴らしい。柔らかいけどさほどクタクタでない仕上がり。すごく好み
杏仁、フルーツの量はこの値段では多い方ですよね。思わず頼んでしまう一品です。

接客も文句なし、大将の気合もいいです。どんどんグレードアップしていっているように思います。
つけ麺も気になりますね~次回どうしましょ(^o^)ノ

過去レポ→6月25日06.2月22日05.10月25日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは~
ここは僕は硬めにゆでられてた麺がかなり好みなんですよね。浅草開花楼の麺だそうです。
カルボナーラ麺、かなりの出来なので、次回ぜひどうぞ~~~
2006/12/15(金) 21:25 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
まちゃさん、どうもです。
そう、浅草開花楼なんですよね。麺にもこだわりを強く感じます。
そしてスープや具にも、完成度の高さを改めて感じました。
カルボナーラ、次の次、くらいかな(笑)
2006/12/16(土) 02:10 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんにちは!諏訪に出来て幸せを実感します。
2006/12/16(土) 08:18 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、完成度アップしてますよね。
ご主人の研究熱心な姿が目に浮かぶようです。
2006/12/16(土) 08:25 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/763-4162cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
