麺上げは店主以外の方がやっておりましたが、なかなかの手捌きでした。
「豊龍そば・小(600円)」「焼き飯・小(400円)」


この1000円ちょっきりコース、たまらないんです~。「油そば」という課題があるのに…
ラーメンはかため・こってり。大き目の背油、元々甘みのあるスープにさらに甘みが加わり、好き。
醤油の旨さにはいつも感心。やはり独特の醤油あってのここのラーメン、でしょうね。
かため指定の低加水麺も安定感あり。中盛りでもするっと食べられそうなんですが、つい小に(笑)
煮玉子、チャーシュー、メンマ、どれも変わらずしっかりした仕事ぶり。
焼き飯、やはり醤油がちょっとオシャレな香ばしさをを醸し出します。
一時期ほどの目を見張るものはないものの、無性に食べたくなる感情をガッチリ受けてくれます。
長野県では他に代替の効かないラーメン、今後も貴重な存在になることでしょう(^o^)ノ
過去レポ→6月9日(ショップデータ)
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/747-69ef7f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラーメンファンタジスタで2.5杯食べた後、折角長野まで来たので・・・と言って蕪村さんのお店の前まで行きましたが、同行したバイト君お腹を押さえながら難色を示し回避(笑)それではと、小さなラーメンのあるこちらに変
2006/12/07(木) 23:15:34 | ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル