ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の「油多目、味濃い目」オーダーの良い印象を確かめに、
一昨日行ってきました。
「豚醤油らーめん(600円)」を多目、濃い目、硬めで。
20050612104411.jpg
うん、相変わらずこげ茶色の濃いスープです。しかし油の量は前回よりやや控えめなため、
デフォのラーメンの味が蘇ってきます(デフォが不味いわけではないのですが…)
油はしつこい感じはないので良いものを使っていると思われるので、
もっと多めにしても体には悪くなさそう(笑)
そしてこの日は塩分がちょっと強すぎました。
奥様が「味のほうどうですか?」と聞いてくれましたので
「ちょっと濃いかなあ。。」と申し訳なさそうに言うと、奥で店主に少し薄めていただけました。
濃さは良くなったんですが、油の少なさがまたやや気になってしまいました…。
それでも硬めの麺がスープにまとわりつく感じは良いですね↓
20050612104422.jpg

店主は自分で食べる時もこのオーダーで(笑)食べているそうです。
ただ佐久の地域性からしてちょっと受けないのでは…と思われているようです。
日々研究していそうな雰囲気はよく伝わりました。もう少ししたら、また試してみます(^o^)

前回レビュー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/74-acb8ce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さん、こんばんは~(^_^)いつも拙ブログをご覧になっていただきありがとうございます。ここのところ、本業が非常に忙しい状態が続いており、外食もままならず、当ブログの更新ができませんでした…すいません(^^ゞ当分はこうした状態が続きそうですので、なかなか更新がで
2005/06/15(水) 22:46:58 | やっちゃんの「これはうまいっ!」