ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏に麺が新しくなり、つけ麺の方もとっても気になっておりました。
開店直後は狙い、ですね。

「味玉つけ麺(850円)」「ベリーグルト杏仁(200円)」
20061024191555.jpg 20061024191605.jpg
元々つけ麺の麺には不満はなかったのですが、やはり良い麺だなあ、と思います。
中太でどちらかというと平打ちな麺、しっかりした食感と小麦の風味がにじみ出てきます。
以前との比較は困難なのですが、その「小麦の風味」がアップしたような気はします。
つけダレは魚介が爽やかに効いていますが、以前より酸味がかなり増しました。
若干好みが分かれるかもしれませんが、自分としてはうまく酸味を処理しているな、と感じました。
このあたり、長野市内の他店と差別化が図られており、とても好感もてます
大き目の丁寧に作られているチャーシュー、極太メンマは安定感バッチリ。
味玉は黄味が少し流れ出るタイプ、味はよく漬かっていますね。
そして杏仁、ここではもはや欠かせません(笑)

ラー博後には混雑必至でしょうね。落ち着いた頃合を見てまた来ます(^o^)ノ

過去レポ→9月13日7月5日5月24日分(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/648-858e76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック