ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
家人を宿に残して一人でふらっと(笑)
奥さんKEIKOさんお勧めのお店で前から気になっていた。

天竜駅前にひっそりとした佇まい。
先客は慌しくカツ丼をかけこむ若いサラリーマンひとりのみ。
かねてからのチャーシューメンを、と思いきや、メニューに見当たらない…残念。
仕方なく「ラーメン(550円)」を。

20050604011731s.jpg
鶏がらの濃厚な旨みが凝縮されているスープ。油膜は鶏油かな?結構厚め。
中細~中太のストレート麺はカタめに茹でられ歯ごたえ良い。
チャーシューは2枚、バラで味がよくしみており旨い。
メンマも強い食感のもので多めに入りうれしい。
全体のバランスが非常に良い一品で、正直、驚きである。

20時(閉店間際だったんですね^^;)ころの訪店だったので「電車ですか?」と聞かれてしまった(笑)
土曜サスペンスにも駅周辺は使われたことあるそうで、雰囲気もタップリ、である。
そば、うどん類などのメニューにもかなり惹かれた。

【ショップデータ】
20050604011746s.jpg

飯田市川路4757-1
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/62-3d1482b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ネットで見て、ここのラーメンがすこぶる美味しそうに見えたので、天竜峡の紅葉を見に行った時寄りました。天竜峡駅の目の前にあります。地元の方に昔から愛されているお店。おじちゃんとおばちゃんで切り盛りしており(お手伝いの方が一人いらっしゃいます)外観も店内も
2005/06/23(木) 10:49:22 | 信州の美味しいお店