ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここも、どうやら気に入ってしまったようです(笑)

「麻婆麺(600円)」「ニンニクチャーハン(650円)」
20061012233326.jpg 20061012233339.jpg
麻婆麺は、恐らく裏メニュー。普通にオーダーしたら普通に作っていただけました
ラーメンに麻婆豆腐がかかっただけのシンプルな構成。しかし味がこんなにも複雑だとは。
真っ先に感じるのは山椒の香りなんですが、普通にウナギにかけるあれとはちょっと違う。
はて…と考えること数十秒、そうだ!「蒼天@佐久」で体験した「ホアジャン」だ
唐辛子も入っていますが、ピリッと舌に来る辛さはこのホアジャン由来なんでしょうか。
豆腐もタップリ、もちろん型崩れしない状態ですので、歯ごたえ、舌触りとも、豆腐を堪能できます。
ラーメンは中細麺、麻婆との相性は良いのですが、ご飯が欲しくなってしまったのも事実(笑)
そしてチャーハン。これが「パラパラの極地」ですねいかにも根気よく火を通されたかというもの。
ニンニクの香ばしさもたまりません。量は少なめなので、一人でセットで食べてもいけますね(爆)

アットホームな雰囲気と、本格的な中華が味わえる貴重なお店になりつつあります。
もう道も迷いませんし(笑)雪が降る前に何回行けるか、ですね(^o^)丿

前回レポ→9月12日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、おはようございます^^
お~~!デュアルの魅惑的景観ですね~~^^^^
店主さん、研究熱心で最近更に進化したようです^^次回からこのメニューと共に数ある一品料理にもトライして行こうと考えてます^^
2006/10/22(日) 06:17 | URL | み~み #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/598-eef50e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。