ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この辺りは誘惑が多すぎて、常に混雑しているココは、なかなか候補にあがりません。
意を決して開店ダッシュ。3組目に入れましたが、10分後には満席、待ちでした。
店主の野菜を炒める腕は鮮やかですね。麺茹でのおばちゃんもソツがないです。

「みそちゃーしゅーめん(900円)」
20061007204419.jpg
山盛りにされた野菜を支えるかの様にチャーシューは5~6枚のっています。
味噌スープはかなり王道的な味付け、そこに炒め野菜の油の風味がなんとも良いアクセント
この炒めフレーバーこそが、ここの人気の根底なのでは、と思ってしまいますね~
中太麺もモチッと感は健在(個人的には「みそ丸」の方がより好みな食感ですが)。
ゆで卵は、平日先客10名に贈られるおまけ。結構味噌に合いました。ラッキー
チャーシューは香ばしいのですが、今時の炙りとは一線を画す熱の通し方で面白いですね。

出る頃には、お馴染みの待ちができてました。これからの季節、どんどん混むのでしょうね。
持ち帰りの「にんとん(一袋300円也)」、鍋物や味噌汁に入れるととても良いですよ~(^o^)ノ

過去レポ→05.9月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/589-1183c00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック