ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ある方とカレーラーメンの話をしていたら無性に食べたくなってきました(笑)

「カレーラーメン(650円)」「ラーメン・中盛(700円)」
20060928230838.jpg 20060928230851.jpg
久しぶりに味わうカレーは、かなりこなれた味わい。豚骨との相性はやはりいいですね
前回のような新鮮さは感じませんでしたが、ごく自然にカレー味が行き渡っている印象でした。
辛さもマイルド、ですね。個人的にはもっと辛いオプションが欲しいかな~と
肉質のある挽肉が結構ポントかもしれませんね。キャベツもバッチリ合います。
ラーメン、こちらも久しぶりでしたが、以前の印象よりかなりライトに感じました。
麺は硬め指定でちょうど良いです。中盛りでも最後までのびることなく食べきれました。
水菜が入る家系は結構珍しいと思いますが、意外に合っている気がしました。
煮玉子がデフォで入りますが、味はたぶんついていないかな。ウズラの方が個人的には○かも。

カレー、食べられて満足、満足。家系のカレーラーメン、結構イケルと思うんだけどなあ。
いずれにしても、カレーの輪、どんどん広まって欲しいなあ、といつも思ってます(^o^)ノ

過去レポ→05.9月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんちゃ!
三村家さん、最近行ってないや~。
画像見たとたんに、すんげぇ食いたくなってきちまいやした。
豚骨ベースのカレーは美味いっすよね~(^^)
2006/10/05(木) 17:17 | URL | ちゃぼ #z8Ev11P6[ 編集]
ちゃぼさん、こんにちは!
食べたくなるとたまらないラーメンですよね。
カレーと豚骨の相性は、素晴らしいです。
密かに、鶏ベースのカレーにも興味ありますが…
2006/10/05(木) 18:13 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/587-7355be26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック