ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中野の大きな課題店でした。某TV番組でも人気ランキングの上位に入ってましたね。
昼時、地元らしきお客さんで賑わってます。それにしても駐車場が広い(笑)

「ミニランチセット(650円)」
20060817220534.jpg
「安くてうまくてボリュームがある」、このフレーズがピッタリ店名と一致するお店です。
ミニランチはラーメン+丼物+お新香のセット。この日はミニチャーシュー丼でした。
ラーメンは豚骨ラーメン。「正油」が気になっていたので、ちょっと残念。これも決まっているのかな。
しかしこの豚骨、タダモノではありませんでした。まずスープが独特。
豚骨そのものは結構濃厚なのですが、臭みが全くない。かといって物足りなさを感じないもの。
豚骨にプラスαが秘伝のタレなのでしょうか、実に深い味わいに舌鼓。
そして麺がまたイイ細麺の縮れですが、気持ちの良い食感が最後までキープ。気に入りました。
チャーシュー丼もめちゃうまちょこんと乗せられた卵とニラの炒め物がスッゴク合ってます。
ランチはご飯のお替りも自由、というのも嬉しいですよね(当然自分は遠慮しましたが^^;)

接客も好感もてます。地元で愛されている理由がよ~く分かりました。
中野西高の生徒さんが羨ましい(笑)今度は正油ラーメン、是非試してみたいです(^o^)ノ

【ショップデータ】
20060817220553.jpg
中野市大字西条536-1
営業時間:11:30-14:00 18:00-24:00
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/531-4d8b56ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック