ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
7日に本格オープンしました。既に一通りのラーメン通の方々は来店されたようですね(笑)
店主より、スープが進化した、とお聞きしており、ようやく開店後初訪を果たせました。
開店後数日間、鶏肉のトッピングがありましたが、現在は第2弾の鶏肉トッピとなっていました。

「つけそば・鶏肉トッピ(700+100円)」
20060724204845.jpg
今まであった焼きネギの代わりに、ドンッと鶏肉が鎮座。なかなか豪華な見栄えです
さてスープ。鶏出汁はまた濃くなりましたねそして旨み成分がアップしてます。
最初に食べた時の昆布や椎茸で深みを得るのかと思いきや、生姜などの香味系が効いてました。
ですので、どれかの具材が突出してしまう、という心配がなくなりました。
バランスのとれたスープに、自慢の中太やや縮れ麺。茹で加減は硬めで安定しています。
スープとよく絡むわけでなく、むしろスープを跳ね飛ばしてしまう強さをもってるんですよね~
そして大きめにグレードアップした鶏肉。濃い目の味付けで煮付けられとても合っていました。
当初載っていた焼きネギは現在試行錯誤中(研究中)とのこと。近いうち復活するようです。

口コミだけで始まったこのお店。若いカップルや熟年の方など、幅広い客層を得ているようです。
スープ研究所、の肩書き通り、店主のあくなき探求心、応援していきたいです(^o^)丿

過去レポ(プレオープンの記事)こちら→7月3日6月15日

【ショップデータ】
20060724024741.jpg
上田市上田1480-2
営業時間:11:30-14:00 18:00-20:00材料終了次第
定休日:水
応援ブログはこちら
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん こんばんは
私は2週間信州に帰って無いのですがどうも日々進化しているみたいですね。。
最新情報では、鶏のトッピングにも新しい味が完成しつつあるようです。
週末に帰るのが楽しみです。
これも、食べて評価してくださる皆さんのおかげと思ってます。



TBどうもです。
2006/07/24(月) 21:27 | URL | kan #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!写真で見てもわかるくらいスープと鶏肉トッピ濃厚になってますね☆
2006/07/24(月) 21:59 | URL | タテさん #-[ 編集]
kanさん、どうもです。
新しい味、ですか。トッピング第3弾かな?(笑)
スープには相当なこだわりが見られますね。
皆さんの評価・感想をしっかりと汲み取っている、そんな感じがします。
2週間間があけばかなり変わっていそうな予感。。

タテさん、どうもです。
鶏肉は明らかにボリュームアップ、
スープも濃厚になってきましたよ~
2006/07/24(月) 22:58 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんにちは~

研究開発が進んでいるようですね~
鶏スープも鶏肉も濃厚ですか!こりゃ~次回が楽しみです。
2006/07/25(火) 06:12 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
まちゃさん、こんにちは。
鶏スープは今後もどんどん濃厚になってくれるんではないかと思います。
薄味気味だった点も解消されつつありす。十分楽しみにしてくださいね(笑)
2006/07/25(火) 07:28 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん こんばんは

「鶏辛つけめん」ができました。
先週食べて来ましたよ。なかなかの味です。
麺がやはり強すぎるかも知れませんが、並の1.5玉はあっというまに食べてしまいました。
限定ですが、ほぼ毎日食べられそうです。
2006/08/01(火) 18:05 | URL | kan #8Y4d93Uo[ 編集]
kanさん、どうもです。
いよいよデビューされたんですね、つけめん。
「強すぎる麺」とは何ともそそられるフレーズですね。期待が高まります。
実は今日お邪魔するつもりだったのですが、所用で行けず…
来週中には伺ってみたいと思います!
2006/08/01(火) 18:46 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/502-954cbac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上田に新規オープンしたラーメン店「スープ研究処 ぶいよん」に行ってきました。 ぶいよんは7/7に新規オープンしたばかりのラーメン店です。突然の新店の情報でしたが、タテさんの掲示板などで話題になっていた
2006/07/25(火) 06:11:15 | まちゃの信州グルメ日記
