ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年半ぶり2回目の訪店。この季節、試してみたかったのはやはり「つけ麺」。

「味噌つけ麺(750円)」
20060603083829.jpg
麺かためオーダーが可能なことは知っていましたが、先客一組だったのでデフォオーダー。
すると後客が4組で、すぐに満席。ちょっとドキドキしながら待ちます(笑)
菜箸での麺のくぐらせ方は見事ですね、店主。さて、きました。
中太の軽く縮れた麺は、しっかりと冷えているのですが、やはり柔らかめ^^;
それでも濃い目の味噌ダレがよ~く麺に絡んでくれるため、どんどんいけちゃいます。
麺に足りない食感は、多目のもやしでカバー(笑)大きなバラロールチャーシューは
最初こそ冷たいですが、つけダレがしみてくると、脂身が徐々に解けていきジューシーな感じに
1.5人前の麺量は結構多めに感じました。最初からつく割りスープも嬉しいですね。
ドロッとしたつけダレが、とても飲みやすい暖かいスープとなってスッと胃に収まりました。

次回からは「麺かため」いってみたいです。麺が良ければもっと、という期待感が大きいので(^o^)ノ

【ショップデータ】
20060605191601.jpg
下諏訪町高浜6188-51
営業時間:11:00-22:00
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!麺かため・・・必須ですぞぉぉ。
最近つけ麺ストリートで連食出来ますよ(笑)
萬馬軒⇒宮坂商店⇒赤兎⇒むつみ屋⇒ひとつや⇒麺厨房大将・・・ウーン麺量どのくらいになるかな(笑)
2006/06/05(月) 23:20 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、こんにちは。
麺かため、必須なんですね。混んでようが空いていようが、次回は頼みます!
つけ麺連食、一泊二日プランなら何とかできるかな(笑)
「むつみ屋」は課題なんですが、何せ誘惑が多すぎて…^^;
2006/06/06(火) 08:28 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/455-41f7ab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。