ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
やはり間をおかずに食べたくなるラーメンが、ここに存在します。

「白の白(800円)」
20060523082609.jpg
お店に入る直前まで何頼もうか悩む…でも着席時には決まってるのですぐにオーダーします。
さて白、です。真っ白に敷き詰められた白色、メンマの茶、九条ネギの緑。
抜群のコントラストをなす一杯です。デジカメのホワイトバランスもバッチリ決まるんですよね~
そして見た目を裏切らない味。上品な魚介の効きにニンニクのちょっとだけ攻撃的な香り。
背脂の食感を楽しみながら飲んでいると、あっという間にスープ終わっちゃいます(笑)
ツルツルシコシコの特注麺も、もはやこの食感なしでは、と思わせてしまいます。
煮玉子の完璧なる安定感、素晴らしいものがありますね。

そして、この1週間後に行きました。

「ヴァージョン黒(850円)」「特製味噌(850円)」
20060526195918.jpg 20060526195933.jpg
黒のマー油、食べるたびにおいしくなっているような。香ばしさと深いコクが素晴らしい。
後半、マー油がなくなっていくのが何とも寂しい。。って当たり前なんですけどね。
特注麺、デフォ麺と交互に食べ比べると違いがよく分かります。でもデフォ麺もひけをとりません。
味噌、久しぶりでしたが、独特の甘味をもつ味噌スープが、これまたレンゲを止めさせません。
ほのかなマー油も合ってます。「黒」の後だともっと欲しくなりますが(笑)
そして、メンマ、また一段と良くなってました。少し太めになり歯ごたえがさらにアップしました。

ふぅ~、満足。スープ完飲が当たり前になってしまっているためもあるかも。
金曜限定の「りばーす」はもうすぐ終わりとのこと、結局未食のままで終わりそう。。
新たな限定を現在模索中、とのこと。楽しみです(^o^)ノ

過去レポ↓
 4月30日3月22日3月10日2月28日2月3日1月28日1月20日
12月25日11月23日11月17日11月11日10月7日9月22日8月7日6月11日
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは~

確かに僕もいつも何を食べようか悩みます。
最近はレギュラーメニューを食べることが多かったのですが、「白の白」は実は、復活後にまだ食べていないんですよね~(バージョン黒は実食済)
写真で見ると背脂の粒が大きくなったように見えますね~ 次回は「白の白」かな?(^o^)
2006/05/26(金) 21:32 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
はじめまして、世界の美味探検家の吉本日海氏のブログとHPを紹介します。
是非ご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/nikkai/
www.hiyorian.com
2006/05/27(土) 07:59 | URL | はじめまして、世界の美味探検家 #-[ 編集]
まちゃさん、こんにちは。
そうなんですよね、迷いが常に頭にあるお店です。
「白の白」、背脂がかなり大きくなってます。スープもよりおいしくなってます。
そして「黒」のマー油もおいしさアップしてます。是非どちらも(笑)
2006/05/27(土) 08:05 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんにちは。

こどもの日(TV取材日)に「りばーす」を食べてから行けません(涙)
3つも味わえてうらやましい~
白の赤も久しぶりに食べたいな~
2006/05/27(土) 10:19 | URL | ピーナツかりんとう #-[ 編集]
ピーナツかりんとうさん、こんにちは。

あ~いいなあ~、りばーす。
りばーす食べられない分、他のメニューで取り返しますよ~(笑)
そう、「赤」も忘れてはならないですよね!
2006/05/27(土) 14:34 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/444-4b7e1789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
