ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに店主、みました。昼下がり、お客さんと楽しく談議されていました。
前回行ってからずっと気になっておりました。そう、これです。

「カレーラーメン(700円)」
20060523080919.jpg
既に忘れかけていた醤油スープですが、さほど魚介の香りはしませんでした。
作り方の変化なのかカレーの影響かは分かりませんが。
中細の縮れ麺は程よいコシをもちスルリとした啜りこみの良さは「鬼瓦」当時のまま。
小さな鍋でコトコト暖めなおされたカレーは、端にまとめられて鎮座しています。
かなり甘口なんですが、この甘味こそが洋食チックな感じで旨いんです
煮詰められた肉の断片も割と多目に入っており、あっさりスープに強いインパクトを与えてますね。
スープはスープで、カレーは直接麺に絡めて食べれるのがベストかな~(個人的好み)
粘稠性の高いカレーだからこそできるワザ、ですね。

カレー、いいですよ。そしてカレーライスも気になるぅ~(^o^)ノ

前回レポ(データも)はこちら
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんにちは。

カレーはかたまりで入ってくるんですね、食べてみたいな~

ところで、車はどこに停めてます?
2006/05/23(火) 20:04 | URL | ピーナツかりんとう #-[ 編集]
ピーナツかりんとうさん、こんばんは。
カレーのとろみ具合、なかなか面白いですよ~
車、大きな声では言えませんが、路駐OKかと…(駅前に駐車スペース若干ありますが)
2006/05/23(火) 23:43 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/442-2aa05f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。