ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
先月、「ラー博」で食べそこなったのが尾をひいていました(笑)
郡山店で食べて以来、一年ちょい振りの「春木屋」です。
19時過ぎの訪店で何とか一席空いてましたが、出る時には6~7人の待ちが出来てました。

「中華そば(750円)」
20060520203308.jpg
大きな鍋で麺を躍らせ、片手で平ざるでチャッチャと麺上げ。無駄のない手捌きは見事。
スープの油膜は厚めで、最後までアツアツ。ただ煮干のインパクトは意外に弱め。
中太麺は適度なコシをもちスルリン、と啜りこめるもの。食べてて気持ちいいです
モモチャーシューはオーソドックスながら時折入る脂身がやたらおいしい
メンマは甘辛さが絶妙で楽しい食感。ノリはべちゃっとならないパリパリしたもの。
そして、刻みネギの存在が自分的には光ってました

やや高めの値段設定も、食べ終わった満足度からみれば相応かも。
この後一軒予定してましたが、それをキャンセルしてまでスープを完飲してしまいました。

【ショップデータ】
20060520203321.jpg
杉並区上荻1-4-6
営業時間:11:00-21:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
吉祥寺店ですがTBさせていただきました。
ここも大好き!私の心を鷲づかみにした一杯でした。
スバラシイの一言です!
2006/05/20(土) 21:36 | URL | iggy #/VnjDXVU[ 編集]
息を潜めて注意深く、今回の一連の東京方面レポを拝読させていただきました。感謝です。
ところで「この後一軒予定してましたが、・・」は、どこでした?。
2006/05/20(土) 21:43 | URL | Hdak #-[ 編集]
iggyさん、どうもです。
自分も鷲掴みにされました。完成度高いですよね。
吉祥寺にもできたんですね。この界隅をホームグランドにできるiggyさんが羨ましいです(^^)

Hdakさん、どうもです。
この後の一軒、「きら星」の予定でした(Hdakさんも確か行かれてましたよね)
さすがにあきらめましたが、次回の大きな課題です。
2006/05/21(日) 07:12 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、今日はT.B.
成功させていただきました。
春木屋さん美味しいですよね。
このスープはそん所そこいらには無い、と思いました。
また食べに行きたい、らーめんです。
2006/05/21(日) 09:19 | URL | こんちゃん #-[ 編集]
こんちゃんさん、こんにちは。
スープの旨み、さすがですよね。
郡山店のインパクトが強すぎて、今回はガツン度は低かったですが。。
麺と具材にも抜かりありませんよね。また行きたいです。
こちらからもTBさせていただきますね!
2006/05/21(日) 18:18 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/441-a8e7eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ツアーの最後を飾ったのはこちらでございます。荻窪が本店の超有名店の吉祥寺進出店です。吉祥寺をホームグランドとするワタクシにはとってもありがたい!しかも魚介が香るスープ
2006/05/20(土) 21:34:35 | ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル
 今日は、東京でお友達に会いました。そんな訳で行ったのは、何人か並んでいた春木屋さん。いただいたのは、中華そば750円です。後ろの味玉は+100円です。見た目シンプル~~~、でも美味しいです。チャーシュウはしっかりしたモモ肉、美味しい、...
2006/05/21(日) 09:15:26 | こんちゃん@らーめんヲタク
