ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
お次はこちらへ。言わずと知れた俳優・河相我聞さんのお店。
運よければご本人にも会えるとのことでしたが、この日は残念ながら不在。
今どきのモデルのようなお兄さん達が数名厨房で腕を振るっています。

「エビ塩らーめん・ミニ(550円)」
20060521003319.jpg
エビは実はあまり得意でないのですが、ここの売りということと、ミニは必然的にエビなので…
スープからファッと香るのはやはりエビなのですが、食べてみると結構いけます。
いわゆる甲殻臭さ、がうまく取り除かれています。魚介のやさしいスープです。
中細のストレート麺は、角張った断面をもつもので、結構独特。食感が楽しいですね。
バラロールチャーシューは柔らかいよくあるタイプ。たっぷりのもやしと水菜はミニとは思えない量。
しかし具材にもう一工夫あればよりスープが活きるかなあ、と思いました。

店員さんの私語がとても多い点が気になりました。発光するカウンターもちょっと落ち着かないかな…
が、「半分お祭り企画」というコンセプトであれば、全然OK、なのかも(^o^)ノ

公式HPはこちら

【ショップデータ】
20060521003445.jpg 20060521003340.jpg
  立川市紫崎町3-6-29
営業時間:11:00-23:30LO
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
おや、こちらも行ったんですね~
というかあなぐまさん、関東遠征シリーズ、どんなスケジュールで食べたんですか?スゲーですね!
こちらでは私もこれを食べた記憶が・・・。
同じくなかなかイケルって感想でした。
我聞さん、頑張ってますね!
ちなみに私の時はご本人いらっしゃって、直々にラーメン運んでいただいちゃいました。
ビミョーにこちらが緊張しちゃいました(笑)
2006/05/21(日) 22:33 | URL | iggy #/VnjDXVU[ 編集]
iggyさん、どうもです。
ここも行かれてたんですね~、さすがiggyさん。
スープはエビの好きな方には、きっと好んでもらえるものでしょうね。
我聞さんに会いたかったです(笑)でも会ったら緊張するでしょうね、やはり。
もっともっと頑張ってもらいたいです。
東京へはめったに行けないので、分刻みのスケジュールでした(笑←ウソ)
2006/05/22(月) 07:53 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/440-f96f1b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仕事で久々に立川に行き、ラーメンスクエアに行ってきました。私は立川出身なのでここに注目していたのですが、知らない店が多い。唯一知っている「いちや」は家からそう遠くない環七にあり、一回食べに行きましたので、ここは行く必要が無いし。12月2日金曜日の11時4
2006/05/30(火) 00:07:17 | 並ばずに食べる有名ラーメン店!
