ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
ラーメントライアウトで優勝した「ロコ@軽井沢」の店主小路さんが、先月入りました。
休日の夜、どこもさほど混んではいません。信州人だったらここはおさえておかないと。
おっ、店長いらっしゃいました!元気いっぱい、活き活きしてますね、やはり

「あってり麺(700円)」
20060521003402.jpg
見た目は「軽井沢あってり麺」と同様。興味はスープにありました。
さっと広がったのは醤油の香り。ベースの醤油に心地よい魚介をうまく上塗りしている感じ。
油浮きもやや多目で、鶏や豚骨もしっかりとられていそう。それでも感じる醤油なんですよね~
細麺ストレートは茹で加減バッチリ。いい時の「ロコ」をうまく再現しているようです
手切りの煮玉子は小ぶりでしたが旨い。チャーシューも食べ応えあり。胡椒は少なめでした(笑)

開店したばかりということもあり、皆さん気合入ってましたね~。頑張ってもらいたいです!
そう、お客が帰る際に、「ありがとさんで~す」と掛け声出してましたが、どこの言葉なんでしょう(笑)

【ショップデータ】
20060521003445.jpg 20060521003427.jpg
立川市紫崎町3-6-29
営業時間:11:00-23:30LO
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/439-a49a438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
五反田近辺で新規開店ラッシュ3連発。その中の1つが、軽井沢の創作料理ロコの支店「東京あってり麺」。鶏ガラ+豚骨+野菜をじっくり煮込んだスープに、魚介ミックス。こってり見えて意外にアッサリとか。これは実食せねば!
2006/08/05(土) 04:30:12 | ワンコイン的食べ歩き生活。
