ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて「なりたけ」。千葉のこってりラーメンの代表格のお店です。
いや、すごい人気です。運良く座れたものの、すぐにズラーと壁に沿って列が。

「しょうゆらーめん(600円)」
20060430094230.jpg
食券を手渡すと「脂の量は普通でよろしいですか」と聞かれます。とりあえず普通で。
運ばれてきました。さすがの背脂ですね。丼の淵にまで多量にかかっています。
気になるスープの味は、お~、豚の旨みのパンチが強力。出汁がしっかり出てます
濃い目の醤油ダレと背脂の甘みが何ともマッチ。中太のストレート麺も硬めでバッチリ
スープをぐいぐい持ち上げてくれます。多目のもやしが絶妙の緩衝材になってます。

正直、ジャンクな雰囲気を想像していたのですが、素晴らしい出来に意表を突かれました。
近くにあれば通うこと必至かも^^;遠くまで来た甲斐ありました(^o^)丿

【ショップデータ】
20060430094300.jpg
千葉県市川市八幡2-16-20
営業時間:11:00-深夜3:00
定休日:水曜
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは!(^v^)
北極の超と格闘する前に食べてきました。
ホープ軒系の流れを汲むこのお店、
ホープ軒、弁慶大好きの私となれば外せません!!
当然、背脂「ギタギタ」でオーダーしました(^^)
スープ、課長が効いているのにすごくおいしいですよね(^^)
もともとホープ軒が「汗水たらして働く男たちのラーメン」と位置づけられているので、
しょっぱめなのはご愛嬌ということで(爆)
やはり背脂チャッチャ系はこういうスープとの組み合わせが一番と思いますが如何?
2009/02/21(土) 21:03 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん、こちらまで足を延ばされたんですね。
そして当然のごとくの「ギタギタ」、さすがです。
ホープ軒系のこってりスープにしっかりした太麺、いいですよね~
確かに塩気は強めだった印象。ライスが欲しくなったような(笑)
最終行、激しく同意です。上越の「Gita Gita」も是非(行かれていたらすいません)!
2009/02/22(日) 10:31 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/417-d8eabc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さん、こんばんは!(^_^)今日は良いお天気でした(^^)昨日の雪もほとんど溶けましたが、車が真っ黒に!洗車しなくちゃ~(^^ゞ さて、先日のこと...
2009/02/21(土) 21:00:12 | やっちゃんの「これはうまいっ!」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。