ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藤沢のニューウェーブ店。「魚介のみで動物系を一切使わないスープ」が売りです。
閉店間際の入店でしたが気持ちよい接客でホッ。一見さんでも安心できる雰囲気です。
昼と夜とでメニューが異なるようです。あっさり系も興味あったのですが…。

「濃厚とろとろスープのらーめん・出汁入玉子(700+100円)」
20060430001039.jpg
「魚介のみ」ということなので、あえて「こってり」を味わいたくなりました。
メニューによると、鰹、鰯、鯖、昆布、帆立等などから作られているようです。
そのスープ、お~こってりん油っぽさは皆無に等しいのですが、甘味のある濃厚な魚介。
素材からのまったり感が何とも自然で心地よい。中太のコシのあるストレート麺ともよく絡みます。
隠し味的な要素として挽肉が底にありました。ここのみ、動物系を借りていますね^^;
チャーシューはベーコン風の香ばしいもの、青菜も邪魔しない存在、刻みのりは和を演出。
注射器でスープを注入するパフォーマンスが面白い味玉、これも必須ですね。
「一口で食べてみてください、旨いですよ」と女性の店員さんの言われるがまま一口で。
トロ~ンとジューシーな黄味が口いっぱいに広がります。断面を見ずに食べたの久しぶり(笑)

全てにおいて気に入りました。エネルギッシュでパワフルな店員さん、応援したくなります
次回の湘南遠征(いつになるやらですが)、再訪確実、です(^o^)ノ

【ショップデータ】
20060430001053.jpg
藤沢市本町4-9-22
営業時間:11:40-15:00 17:40-21:00
定休日:木曜
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。能登山は開店当時からのお気に入りです。
最初に食べた「丸」の味が好きで、まだとろとろ味にチャレンジしていません。次回が楽しみです。
2006/05/18(木) 02:37 | URL | ひろゆき #YK3S2YpI[ 編集]
ひろゆきさん、はじめまして。
「丸」はベースとなるラーメンなんですよね。自分は逆に昼メニューが気になってます。
いつになるか分かりませんが、自分も今から楽しみです(^o^)ノ
2006/05/18(木) 08:25 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/415-4f6c4d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。