ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
博多に本店を置く本格的博多ラーメン屋さん。数年前で博多で食べて以来です。
食券機はお店の外にあります。ちょっと値段を見て尻込み(笑)土地柄仕方ないですよね^^;
座席はランプが教えてくれ、間仕切りされた席に着くとオーダー表に好みを記入します。
麺のかたさやスープの濃さ、こってり度はもちろん、ネギ、辛味噌の量、ニンニクの量まで、
細かくオーダーできるのは嬉しいですね。この日は「麺かため」以外はほぼデフォで。

「ラーメン(750円)」「替え玉(150円)」
20060429171714.jpg 20060429171729.jpg
シンプルな外観と丼も博多と同じですね。豚骨のスーッと鼻に抜ける香りが何とも爽やか。
こってりで頼んだスープは油層が厚め、豚骨出汁は臭みのない濃厚なもの。
うん、これぞ博多のスープ。旨いです。しかし硬めで頼んだ麺がちょっとしっくりきません。
もっとポリポリした歯ごたえを期待していたのですが、硬いのですがちょっとボソッとした感じ。
それでもスープと合わさるとどんどんいけちゃいます。辛味噌もピリッとしたアクセントがいい。
チャーシューはほんと、薄い(笑)ある意味本場らしいのでしょうか。
そして替え玉。頼むとおなじみのチャルメラの音楽が流れます。この音、いいですよね
替え玉の麺は良かったですね~求めていた食感に近いものがあり、満足

これだけのラーメンが24時間食べられるというのは、本当に羨ましい限りですね(^^)

【ショップデータ】
20060429171743.jpg
横浜市中区花咲町1-46日興ビル1F
営業時間:24時間
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/413-035eb50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック