ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
久しぶりの南信です。いわずと知れた飯田を代表する老舗。待望の初訪です。
そしてここといえば「朝ラー」でしょう!なんと開店一番乗り、でした(笑)
若奥様でしょうか、とても感じの良い方おひとりでやっておりました。ほどなくラーメン到着。

「中華そば(550円)」
20060410205055.jpg
まずは圧倒的に盛られてくる麺の姿に尻込み(笑)豚骨の良い香りが食欲をかきたてます。
かんすいを使わぬ麺、これがとても良かった~飯田地方特有の「ヤワ麺」なのですが、
これが何とも滑らかな舌触りと喉越し。柔らかいけどしっかりとコシをもってるんですよ~
一本1m近くあるのではないかという長い麺ですが、どんどんいけちゃうんですね~
薄くスライスされたモモ肉は懐かしさいっぱい、メンマはコリッと楽しい食感。
食べ終わる頃、もっと麺が食べたくなる感じ、がありました(自分でも驚き^^;)

お店を出る頃、店主が奥からみえました(笑)ちょっと残念なような…
姉妹店の「上海楼@飯田」より印象良かったです。朝ラー、またしたいな~(^o^)ノ

【ショップデータ】
20060410205227.jpg
飯田市中央通り4-25
営業時間:9:00-18:30
定休日:水曜
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!オー飯田まで・・・ウーンさすがに幅広いエリアで食べてますね☆
定休日を良くチェックせずに行き・・・未だに食べてません・・トホホ
2006/04/11(火) 10:35 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。
飯田、遠いですが、課題店が多く楽しいです。
今回はここからすぐに北上してしまいましたので、まだ課題残ってます。
是非タテさんもリベンジを!(水曜以外に^^)
2006/04/11(火) 17:08 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/392-a76577f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
