ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
夕刻の訪店は初めてです。明かりの感じが夜だと落ち着いた雰囲気を醸し出しますね。
ちょっと間があいたので「味噌」や「中華そば」も気になったのですが、ベーシックな方へ。

「豚骨拉麺(600円)」「豚骨醤油(700円)」
20060328024031.jpg 20060328024044.jpg
相変わらずの超・濃厚豚骨、やっぱりいいですね~ホッと安心します。
キッチリ硬めで仕上げてくる麺と共に、じっくり味わいながら、それでも素早く平らげます。
替え玉したい衝動にかられながらも夜は大食いしないポリシー(笑)に抑えられながらセーブ。
豚骨醤油、ここ太麺もいいですよね~本当に甲乙つけがたい。
「豚骨拉麺」を食べた後だと、醤油の効果でかなりマイルドに感じます。
しかし麺とこれ以上なく馴染む感じ、素晴らしい組み合わせだと思います

今までは連食の最中が多かったのですが、この日の夕食はここのみで終了。
これが何とも良かった~。家に帰った後でも豚骨が生きてました(笑)

 過去レポ→12月13日8月20日5月22日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/380-981bb386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週になりますが、安曇野市(旧豊科町)の人気ラーメン店「きまぐれ八兵衛」に行ってきました。 前回きまぐれ八兵衛を訪れたのが昨年の5月ですので、約1年ぶりの来訪になります。中信地方のお気に入りのラーメン
2006/04/18(火) 20:35:40 | まちゃの信州グルメ日記
