ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信大繊維学部の校門の脇に位置するラーメン屋さん。
今までも何回か気になっていたのですが、念願かなっての初訪です。
学生向けとあってメニューはとっても満載。店内は空いておりましたが、
ご主人は出前に追われていました。奥様らしき方が厨房を仕切っています。

「ラーメン・さつま(500円)」
20060307183118.jpg
「ラーメン」は他にしょうゆと味噌からチョイス可。値段は一緒です。
スープは白濁というより真っ白。豚骨は感じますが、とてもライト、そしてミルキー。
念のため硬めでお願いしたストレートの細麺は、多加水で歯ごたえの主張はありません。
デフォで載る紅生姜がかなり合います。もっと欲しいくらいでした。
これは…と昔懐かしいあのお店の名前が浮かんできました(笑)
チャーシューはよく仕込まれてます。これが3枚も入るのは嬉しいですね。

何となくタイムトリップしたような感覚に陥れました
ある意味、ここまで懐かしい豚骨を味わえるお店も貴重なのでは(^o^)丿

【ショップデータ】
20060301220311.jpg
上田市踏入2-3-1
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは~

本当に真っ白ですね~ ここまで真っ白なスープはここらじゃ珍しいですね。

もしかしたらその懐かしいお店って、僕もあなぐまさんもファンだった「ば○○や」ですか?(^o^)
2006/03/07(火) 23:55 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
まちゃさん、こんばんは。

ホント、ここまで真っ白なスープは他に思い当たりません。
しかし限りなくライトな豚骨、というのも他にないかも(笑)

「ば○○や」の方がずっと濃厚かと思います(爆)
むか~しジャスコに入っていた「す○○や」を思い出したんですよ~
懐かしさを味わえること、必至です(^o^)丿
2006/03/08(水) 00:09 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/350-0d208934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。