ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
およそ4ヶ月ぶりです。「カルボナーラ麺」が永らくの目標でした。
メニューがガラッと変わり、パワーアップ。味噌や一品料理が新たに出てました。
入り口にはお勧めが「かつお醤油麺」とのこと。以前の「和風醤油麺」でしょうか。
迷いに迷って頼んだのは、ベーシックな醤油、にしました(笑)

「味玉ラーメン(700円)」
20060221230836.jpg
「背脂多目」で頼みました。そのスープ、期待通りの背油が一面を覆います。
そしておっと思わせたのが厚い油層。何ともこってり好きにはたまらぬ描出。
豚骨ベースの醤油スープは結構あっさりな傾向。しかし油とうまく合っています。
プチプチはじける背油も好きですが、スープに溶け込むタイプのここの背脂もいいですね
どちらも突出することなく、とてもうまくまとめていると思いますね。
中太麺はしっかりとしたコシをもつものでとても好感。へたれにくさも持ち合わせます。
具材はもやし、ほうれん草、メンマ、のり、そしてチャーシューが隠れています。
チャーシューは薄めながらも柔らかく味のしみたもの。もやしとのりがかなり好印象。
味玉は安定感ありますね。ゼリー状の黄身でしっかりと味がしみており絶品

「杏仁豆腐(200円)」
20060221230853.jpg
この値段だと頼まなくては損、という気になります(笑)
前回よりフルーツが多目でラッキー。やや糖分が高めながら、おいしい一品です。

全体的にまとまりが良く、コスパも良いですね。レベルを高いところで維持しているようです。
さて、次回は「塩」「つけ麺」いややはり「カルボナーラ麺」か(笑)悩みそう。。(^o^)丿

前回レポはこちら(10月25日分)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。カルボナーラ麺を食べられるのをお祈りします(笑)
メニュー全体的にみやすくなったかな・・・
味噌・つけめんが値段が下がり、特につけめんは、800円⇒700円になったので次回は、つけめんでGOです。
2006/02/22(水) 21:20 | URL | タテさん #-[ 編集]
こんにちは(〃^ー^〃)
突然の訪問&コメント失礼いたします。

【美味しいものが食べたい】というグルメサイトを運営しています。
当サイトでは、全国各地の美味しいお店のくちコミ情報を募集しているのですが、よろしければご協力いただけませんでしょうか。

ご協力いただいたサイト様には、リンクを貼らせていただいています。

詳しくはブログの記事に記載してありますので
是非ご一読ください<(_ _)>
2006/02/22(水) 23:33 | URL | ことこと #T5cQRYBo[ 編集]
タテさん、こんにちは。

つけめんも値下がりしてたんですね。頑張ってますよね。
あの中太麺、つけめんにピッタリはまりそう。

課題が多いお店です。カルボナーラ、いつになることやら…
2006/02/23(木) 07:20 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんにちは。浅草開花楼の麺ですよね・・・つけ麺が700円は好印象です・・・・諏訪にもつけ麺バトル勃発か・・・。
2006/02/23(木) 08:20 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。

浅草開花楼なんですね、忘れてました(笑)
つけ麺のレポート、楽しみにしてますよ~
タテさんの見てからGOする予定です(^^)v
2006/02/23(木) 17:49 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんばんは、つけ麺・・・以前との違いが楽しみです・・・何となく進化してる気がします。
2006/02/23(木) 20:59 | URL | タテさん #-[ 編集]
リンクの方、先に貼らせていただきますね♪
くちコミグルメの作成ができましたら、またご報告にうかがいます^^
2006/02/23(木) 22:00 | URL | ことこと #T5cQRYBo[ 編集]
タテさん、つけ麺レポ首を長くして待ってます。
つけだれの進化、楽しみです(^o^)丿
2006/02/24(金) 00:52 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/342-c88ffd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
