ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
およそ3ヶ月ぶり。本店は時間が微妙だったので、こちらに。
14時頃の入店でしたが、休日は結構混んでますね。家族連れも多いです。

「中盛・生玉子(600+100円)」
20060207013944.jpg
初の「中盛」。意外に量は見慣れたレベル。ちょっと安心(笑)
強力な弾力をもつ麺は、口に入れた途端に、思わず表情がゆるんでしまいます
でも気合を入れて食べないと食べこなせません。顎の上下運動は通常の倍は必要なので。
生玉子、ほとんど麺を食べ終わるまで潰すのを忘れてました。最後の数口、黄身と混ぜてウマ~

「中盛・あつもり・味付玉子(600+150円)」
20060207013957.jpg
こちらも初のあつもり。お~丼が大きい!そしてお湯が入ってる
「喜双屋@北軽井沢」ではとても驚きましたが、結構あるんでしょうかね、このパターン。
麺が強いだけあり、水分をあまり吸収しないのがいいです。撥水性があるのかも(笑)
味付玉子、やや高めに感じますが、黄身はややかためのゼリー状。旨いです。

「ラーメン(600円)」
20060207014013.jpg
前回、メニューから外されていました。冬限定なのかもしれません。
スープは煮干がストレートに伝わる和み系。そして細麺がなかなかいい
若干黄味を帯びており、つけほどではないものの、スッキリとしたコシをもちます。
チャーシューは柔らかいモモ肉。メンマはつけ同様、こりこり感が楽しい。
量はやや少なめなので、単品なら、大盛で是非いきたいです。

抜け目の見当たらないラインナップです。
個人的には、寒くても「冷や」でいってこそ、一層良さを味わえるとは思いますが。
つけの大盛、見た目迫力ありすぎてなかなかいけませんが、いつかは…(^o^)ノ

前回レポ→11月15日分(お店データあり)
コメント
この記事へのコメント
■あなぐまさん。

「丸長@須坂」ですが、つけ麺を得意としない私は訪店(中野も含め)をためらっていましたが普通のラーメンもあるのですね!スープは和風で美味しそうですね!今度足を伸ばしたいと思いました。(中野にも普通ラーメンはあるのかな?)
2006/02/08(水) 11:07 | URL | 継之助 #mQop/nM.[ 編集]
継之助さん、どうもです。

ラーメン、細麺もなかなかいけました。
煮干のスッキリスープ、和める系かと思います。

中野店にはなかったと思います。
また、至近の「丸長司会塾@須坂」にはラーメンありますね(未食です)
2006/02/08(水) 19:56 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/324-23c5b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
