ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
今年の初ラーメンでした(笑)元旦ですのでやっているお店は限られますしね^^;
くるまや、かつてのお気に入りの「ネギ味噌」の誘惑を断ち切り、
くすりやてつさんお勧めのこれ、でいきました。

「カレーラーメン・大辛・大盛り(580+105+105円)」
20060104200134.jpg

メニューを見ると禁断の二文字「大辛」なるトッピングが…迷わず頼むと、
つかさず店員さん「かなり辛いですけど大丈夫ですか」と。よくあるパターンですね(笑)
深く頷いたものの、やってきたラーメンはかなり赤い部分が多く見られ一瞬怯みます。
カレーの香りはいいですね~しかし瞬時にして強烈なスパイスの陰に隠れてしまいます。
中太のモチモチ麺はここならではの食べ応えのあるもの、カレーがネットリと絡みます。
あ~、これは昔食べたことのありそうなカレーラーメンだなあ。。と懐かしむ間もなく、
来ました!強烈な刺激が口腔内にブワッと拡散舌だけでなく唇をもとりまく辛さ。
カレーの味が好みなのでまあ楽しめたわけですが、辛さのゲージはかなりのもの。
上にのった箸休めのもやしがもっと欲しい位。たまらずライス(無料)も頼みます。
そのライスがまた合う(爆)おかわりしたいくらいでしたがそれもなんだということで、
全身ビッショリになりながら素早く会計を済ませ、外気へ。は~、つら…いやうまかった~

とまあ、こんな感じで新年を迎えたあなぐまでした(^o^)ノ
(辛さに自信のある方はチャレンジ→レポお待ちしておりますよ~)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんにちは。

大辛なんてできるのですね!
それを食べちゃうあなぐまさんもすごいです(笑)
ずっと前から(20年以上?)ライス無料もうれしいですよね。
2006/01/06(金) 08:27 | URL | くすりやてつ #-[ 編集]
くすりやてつさん、こんばんは。

いや、良かったです、カレー。次回は大辛なしでいってみたいです(笑)
大辛オプション、他のラーメンにもできるようですので、
ネギ味噌の大辛、なんて誘惑もありそう…

ライス、辛いラーメンにはとっても嬉しいですね。
食べ盛りの頃にも随分助けられましたよ、自分も(^o^)
2006/01/06(金) 20:09 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/292-f0308439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
くるまやラーメン二宮店 味噌ラーメン 駐車場店の横と裏手奥 ・住所 中郡二宮町一色1205-1 ・電話 0463-71-7657 ・時間 11:00~25:00 ・定休 ◎食べたもの◎ 味噌ラーメン(577円)+半ライス(無料) 200店舗以上を有する大規模チェーン店ですね。くるまでラーメ
2007/11/01(木) 21:42:44 | 湘南ラーメン食べ歩記
