ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
razzaさんのサイトでこのお店を知り、そして勝手に煽られた気でおりました(笑)
飲んだ後の〆に最適、とのふれこみ(?)でしたが、残念ながらシラフです。
店内は意外に広く、飲んでいる人、飲んだ後の人が大部分を占めているようでした。

「味玉ラーメン(600円)」
20051212230936.jpg
スープは塩分高めの鶏ベース。これはかなり「懐かしい系」ですね。
むか~し食べたような味、それでいて古びた感じのない独創性があるスープです。
中細の縮れ麺はこれぞ「中華そば」の麺。やや柔らかめの食感ですが、
これがまた懐かしさを助長させてくれますね。
デフォのラーメンに+50円でつく味玉は、やや硬めの黄身によ~く味のしみたもの。
これは本当にうれしいほぐれた黄身とスープを一緒に啜ると幸せな気分に
甘めのメンマ、しっかりチャーシュー、柔らかほうれん草、ガッチリした脇役です。

飲んだ後にはもっとおいしく感じることができそう。餃子もおいしそうだったなあ(^o^)丿

【ショップデータ】
20051212231553.jpg
松本市中央1-2-20
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜

※残念ながら、06.3月をもって閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
松本駅前の夜営業、ハードル高いところをご苦労様です。
呑んだ締めのラーメン四天王の一角です。

ところで中信と南信そろそろ分割した方がよさそうですね。
2005/12/15(木) 20:04 | URL | jimmy #-[ 編集]
jimmyさん、こんばんは~

高いハードルをもつお店、松本は割りと多いです。
四天王…「香根」、「藤」は入りますよね、多分。あと一店…また考えておきます(笑)

>中信と南信そろそろ分割した方がよさそうですね

ちょうど思っていたところなんですよ~(笑)
データ整理がなかなか進まないです…^^;
2005/12/15(木) 21:54 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/267-f1cb2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック