ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
今まで週末限定だった「豚骨」メニューが、レギュラーメニューになっていました。
休日のやや遅いお昼時、結構な入りです。地元のハートを掴みかけているように見えます。

「豚骨しょうゆネギ・煮卵(700+100円)」
20051207024426.jpg
以前の「意外にも濃厚な豚骨」の面影はあるものの、どちらかというとあっさり豚骨、ですね。
レギュラー化したからなのかどうかは定かではありませんが、ちょっと肩透かし。
軽い縮れをもつ多加水麺も、麺そのものは食感もいいのですが、豚骨との相性はさて。
煮卵は塩気がやや強いものの、半熟具合は安定しています(人気トッピです)

「韓国風辛味噌ラーメン(750円)」
20051207024444.jpg
たっぷりのニラで覆われたスープにはラー油の膜が厚くみられます。
辛さは3段階中一番マイルドにしたので、全く辛くはありません^^;
あっさりした構成ですが味噌は意外に濃厚。挽肉の塩加減とニラもバランス良いです。
これは大辛にして是非食べてみたいですね(「豚骨」より気に入りました)

「チャーシュー丼(350円)」「餃子」
20051207024455.jpg 20051207024506.jpg

セットの餃子(ライス付で300円)。単品だと5個入りで350円。
モッチリと厚めの皮はここならでは。具も少な目ながらジューシー。
焼売などの点心類も充実しており気になるのですが、餃子はどうしても食べたいですね。

最も期待を寄せていた豚骨だけに、ちょっと残念…。
しかしまだお若い店主、人気に安心することなく、どんどん攻めていって欲しいですね

【ショップデータ】
20051207024516.jpg
佐久市小田井825-4
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00(土日は通し)
定休日:木曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/258-af6da65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
