ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
いわずと知れた「名店」。およそ半年ぶりです。
取材拒否店ですので画像小さめです(写真は店主の許可済みです

「醤油ラーメン・小(650円)」
20051130013816.jpg
実は味噌、辛味噌、広東麺は未食なのですが、ついこれを頼んでしまいます。
「かため」で頼んだ中太ストレート麺、デフォだとやや柔らかめですが、この日はバッチリ。
ニンニクタップリのちょっと淀みを感じるすっきりスープ、ああ「ぶるーと」だなあ。。
しっかりしたチャーシュー、多めのワカメ、スープへの馴染み方は安定感抜群。

今日も楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。
色々な醍醐味が味わえ、たまに食べたくなる一杯、なんですよね~(^o^)丿

(ショップデータは今回は伏せます。すいません^^;)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは~

以前あなぐまさんとご一緒して以来、ぶるーとには行っていないんですよ~
ニンニクの効いたスープだったというのは覚えているのですが、なんか変な緊張をしちゃってあまりじっくりと味わえなかったので(笑)、久々に訪れたくなりました。
広東麺なんてのもあるんですね~
2005/11/30(水) 22:49 | URL | まちゃ #-[ 編集]
まちゃさん、どうもです。

自分もその時以来、でした。
緊張は、どなたでも少なからず抱えるはずです(笑)
パンチのあるラーメン、是非じっくりと味わってみましょう!
(2,3回行けばなれますよ、きっと(^o^)丿)
2005/12/01(木) 07:40 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/256-d7fda8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
