ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
「双喜」を狙っていましたが、何と店外まで行列が…あえなくパスし次点のここへ。
薄暗い店内はこじんまりしており落ち着く雰囲気。夜は居酒屋風になるとのことです。
ラーメンは九州がベースとのことで期待が高まります。

「ひびきらぁめん(700円)」 ピンボケですいません…
20051123163424.jpg
他に「豚そば」「こくうま」など魅力的なものもありましたがスープ不出来とのこと。
店名にもなっているこのラーメン、「久留米ラーメン」のようです。
本場は食べたことないのですが^^;久留米は「こってり豚骨」の代名詞ですものね。
スープ、ドロッとしたとろみをもち、豚臭さ満載これは濃ゆ~い豚骨です。
極細ストレート麺はキッチリと硬めにゆでられ、粉臭さを感じるほど。これすごく好み(笑)
スープと麺、どこか似た感じ…と思ったら「だるま大使@高崎」に似てるんですね~
とろけるタイプのチャーシューもよく煮詰められたもので濃厚さに輪をかけてくれます。

サイドメニューがすごく充実しているのもここの特徴。
「葱カルビ飯」「どて飯」(各350円)
20051123164238.jpg 20051123164252.jpg
ピリ辛の葱カルビ飯、ご飯がとまりません。
牛すじと温玉の組み合わせのどて飯、あっという間に子供の胃袋へ(笑)おいしそうでした。
ラーメンとご飯もののとってもお得なセットには、デザートのプリンもつきます。
20051123164612.jpg
いわゆる「ブリュレ」ってやつですね。舌の上でとろけます。

焼酎などお酒類、薩摩料理、串焼きなど本当に夜に来たくなるお店です。
近くにビジネスホテルでもあれば、泊まりがけで行きたいですね(^o^)丿

【ショップデータ】
20051123164852.jpg
前橋市下小出町2-44-16
営業時間:11:30~14:00 18:00~深3:00
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

私も次は“晩酌”で行こうと思いました♪
2006/10/10(火) 04:01 | URL | のぶ山 #-[ 編集]
のぶ山さん、こんにちは。
今回は晩酌なし、でしたか(笑)
「麺酒房」に偽りなし、のメニューがズラリ、ですもんね。
2006/10/10(火) 07:31 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/242-8e553083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
