ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
本店(中野店)で麺の衝撃を受けてからというものの、常に脳裏から離れませんでした。
今回は、今夏に移店オープンした須坂店です。
正午訪店時、先客ゼロでしたが、出る頃にはほぼ満席。ラッキーでした。
キャパは中野の方が若干広いですが、和風な造りで落ち着きます。
カウンター越しには簾が全面にかかっており面白いですね。

「生玉子(600円)」「メンマ(800円)」
20051113192721.jpg 20051113192734.jpg
どちらも並。つい色々なトッピングをつけたくなってしまいます(笑)
つけだれはどちらも「酢~~~っ」と酸味を効かせたもの。
ガッチリゴッチリ麺は本店同様、強烈な歯ごたえをもつ極太ねじれ麺。
つけだれの中で、そして口の中でも踊りまくりで、まとめるのが大変、大変。
生玉子、どうしても後半にならないと潰せないのですが(笑)
これが酸味のスープをまろやかに包み込んでくれ、かなりいけています。
最初から潰すべし、ですね。かなりお勧めです、玉子。
メンマは20本近く入っているかな(笑)タレに甘みが若干加わります。
合うことは合いますが、コストパフォーマンスは少し疑問かな。
(コスパを狙うならトッピングなしの中盛か大盛でしょうね^^;)

この麺はなかなか代替がききません。うますぎです。
これからの寒い季節でも食べたくなるつけ麺です(あつ盛りもやっていますが)(^o^)丿

【ショップデータ】
20051113192803.jpg
須坂市高畑4282
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第終了)
定休日:月曜
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、どうもです。

>この麺はなかなか代替がききません。

良いですよねぇ、この麺。
「この麺を腹一杯、食べたいなぁ」と
憧れる(?)ものの、「でも他の店と
連食したいしなぁ」と考えて、いつも
中盛にしています(笑)。

実際に食べてもいないのに、「並」の
写真だと、もう少し食べたいなぁ、
と思ってしまいますね>私だけ?(笑)。
2005/11/16(水) 19:37 | URL | かじおやじ #-[ 編集]
かじさん、どうもです。

いやあ、麺、思い出すだけでもアゴが勝手に動いてしまいます。
それにしても、連食で中盛…既に自分には届かない聖域(笑)

いま写真見ると「並」少なめに見えますね。
食べてる最中は夢中で食べているにもかかわらず、
結構量があるように思えるのですが。

次回こそは「中盛」いってみたいです
(連食の組み合わせを考えないといけませんが:笑)
2005/11/16(水) 20:31 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/232-277f4d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
