ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Komachiに2回のればこれは行かなくてはなるまい、とのことで。
言わずと知れた「北信総合病院」の中にある食堂です。
食堂の入り口には「とんこつラーメン」のノボリが。病院内とは思えません(笑)
店主はラーメンに対して、かなりのこだわりをもっておられるとのことで、
本格的なラーメンが食べられるとのこと。

「博多豚骨ラーメン(600円)」
20051114225903.jpg
まずは見た目からびっくり完全な「九州のとんこつ」してます。
スープ、ややあっさり気味に仕上げていますが、豚骨出汁はよ~く出てますね。
脂分が少ない分、豚骨を楽しむことができる感じ。臭みもうまく除外されています。
九州から取り寄せているという細麺ストレート。やっぱ豚骨にはこれ、ですよね
硬さが指定できるのは知らなかったのでデフォで頼みましたが、硬さバッチリ、でした。
若干芯が残るほどのデフォの茹で加減を見るだけでも、店主のこだわりが垣間見えます。
チャーシューはモモのしっかりした食感をもつもの。他にキクラゲ、海苔。
一人前毎に高菜と紅生姜の容器が運ばれてくるのも病院らしい清潔感(笑)

いやはや、これは病院内の食堂とは思えません。噂通り、でした。
北信に住んでいたら通いますね、マジで(^o^)ノ

【ショップデータ】
20051113032234.jpg
中野市西1-5-63
営業時間:8:30~19:00
定休日:日曜
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こちらでは初めまして、です。

私もkomachiの記事に釣られて行って見たんですけど、病院内の食堂とは思えない本格派。
他のメニューではつけめんも気になる所です。
2005/11/15(火) 00:36 | URL | きよぽん #-[ 編集]
きよぽんさん、こんにちは~

いやいやきよぽんさんのレポ通り、でした(笑)
ご主人(といっていいのでしょうね)のこだわり、相当なものが伺えますよね。
「つけめん」、滅茶苦茶気になります。違った麺が楽しめそうですし、ね。
2005/11/15(火) 10:02 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/231-ac61b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
↓応援ありがとうございます!↓ぜひ、ご協力下さい人気ブログランキングへ!甲田英司・ヨロシクお願いします今日は朝からスケジュールが詰まっていて全く自分の時間が無かったが・・夕方からの食事のアポが先方の都合で急遽キャンセルになったので時間が自....
2005/11/15(火) 15:29:08 | Roys-Ceo-Blog