ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ちょもらんま」の開店日でしたが14:50着。「本日スープ切れ」との札が。
半分諦めていましたが、やはり残念。。ということでこちらに。
15時過ぎというのに並んでいます。自分と同じ境遇の方もいらしたんでしょうね(笑)

「にごらせ和風麺(750円)」
20051107130203.jpg
初心に戻り(?)これを。初回のイメージとだいぶ異なりました。
一番はスープ。魚介の利き方はすごく好みなのですが、豚骨の利きがおとなしめ。
油成分がもっとあった方が、このラーメンには合っていると思うのですが…
でも人によっては「あっさりしていて食べやすい」のかもしれませんよね。
麺は安定しているのではないでしょうか、程よい硬さに茹で上げられています。
前から思っていましたが、細麺のストレートなんかより合いそうな感じがします。
チャーシュー、柔らかい中にもしっかりした肉質を感じられるものでおいしいですよね。

「ガトーショコラ(400円)」
20051107130219.jpg
思ったよりかわいいサイズですが、チョコレートの濃い~味がします
しっとり感もいいですね。そしてポイントは生クリームでしょうか。
メレンゲをメインに作られており、フワッと口の中で溶けていきます。
おいしいのですが、ラーメンの後にはちょい後をひく感じ…(笑)

「おしゃれにラーメンを食べることができる」というお店のスタイル、いいですよね。
そうだ!「凌駕VEIN@豊科」にも行かなくちゃ…(笑)

過去レポ→9月24日4月25日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/230-bf8bef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いしまっす!→Click!RanQ 昨日の晩御飯は、以前から気になっていた らあめん「○に行きました。味は少しだけ上品にした家系(いえけい)ラーメンといった感じ。 簡単に説明すると、豚骨とんこつスープにコシのあるスト
2005/11/08(火) 11:04:20 | 銀座で働くエージェントの満腹日記
みなささん、こんにちは。日曜日、子供たちをおばあちゃんに預け、久しぶりにカミサンと出かけました。松本で大事な用事が終わり、行列覚悟でこちらに行きました。ところが、偶然行列が無く、5分ほどで着席できました、ラッキー!「特製にごらせつけ麺(1100円)IDE
2006/09/06(水) 20:28:24 | 世は満足ぢゃ!PartⅢ