ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
GWの昨日(3日)は安曇野へ!
夕方には帰らなければならないスケジュールのため、早めに出発。
10時過ぎには豊科に着いてしまったため、候補からはほぼ必然的にここに(笑)
外観からは予想もつかないほど、店内は広くモダンで清潔感にあふれています。
数多い魅力的なメニューから、「チャーシューメン(750円)」、
「あんかけカタヤキソバ(ハーフ:500円)」
を。
20050506160410.jpg

20050506160424.jpg

「チャーシューメン」鶏の香りが心地よいスープです。
油(鶏油でしょうね)が多めに浮きますが、全くしつこさは感じません。
中細の縮れ麺は程よい縮れで硬さもgood!
そして何より感動したのこの分厚いチャーシュー。
一見、結構かたそうなのですが、一口噛むと抵抗のなさに拍子抜け(笑)
とともに、「なんでこんなに柔らかいんだろう?」と疑問が湧き出るほど。
肉のスジに沿ってカットしてある部分もポイントなんでしょうね☆
さすがメニューに“大好評!”と記するだけのことはあります。
チャーシューメンにも拘らず、もっともっと肉を食べたい、という気にさせられちゃいました♪

「あんかけカタヤキソバ」、当店の看板メニュー。
カリッカリの麺と色彩のバランスのとれた餡との相性が抜群!
昔ながらのカタヤキ、といった一品です。
今回は「ハーフ」でしたが、それでもかなりのボリューム!
大変満足しました(^o^)

この他に「冷やし中華(750円)」も、王道的な味でしたよ~。
「カツ丼」、「カレー」、次回の課題としてとっておきます。


【ショップデータ】
20050506160437.jpg

南安曇郡豊科町豊科4911
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜
お店のhp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/23-bf760f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック