ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月本店へ行ったところなので、再確認の意もあり、久しぶりに行きました。

「ラーメン(550円)」
20051112215759.jpg
見た目は本店とほとんど同じ、まあ当たり前ですね。。
しかし、スープ!鶏より先に煮干がきます。店名のためではないでしょうが、
いままでは鶏を強く感じていたので、結構意外でした。
煮干…なかなか濃いです。鶏の香りはあくまでも煮干を引き立たせるための脇役。
これは本店とはもはや別物といってもいいかもしれませんね。
極細縮れ麺はいつもながらやや柔らかめ(というかへたれやすいのかもしれません)
しかし煮干の香りに引き込まれすぎだったのかも(もっと早く食べればいいのかも:笑)
そして、この日のチャーシューがまた見事なものでした

まんま鶏肉…みたいな(笑)毛が生えていないか確認したくらい(爆)
歯ごたえ満点、脂身は噛めば噛むほど旨味がしみ出てくるもの。
これも中込店>本店、かもしれません。

「ササミカツ丼(750円)」

これも本店の「ササミカツライス」を上回る出来。
サクサク衣とソースの濃さ、ボリューム、共に印象良すぎお勧めです。
さらに「ラーメンとミニササミカツ丼(750円)」なるメニューが。。
これはお一人でこられる方にはかな~り、そそられるメニューでは(笑)

何もかも印象アップです。あとは麺だけかな(ブレが少々あるのでしょう)
これからも佐久を支えていく老舗、ですね。またふと行きます(^o^)丿

【ショップデータ】
20051112215907.jpg
佐久市中込2571
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜
コメント
この記事へのコメント
本店は未訪ですが、ラーメンの印象が中込店と違うんですか~。
これはどこかで食べておかないといけませんね。
2005/11/13(日) 01:01 | URL | 豚醤濃い目 #-[ 編集]
豚醤さん、これはちょっとした驚き、でしたよ~
チャーシューはさておきスープはブレの範疇を越えていると。
違いを確かめていただくためには是非連食で(笑)
2005/11/13(日) 08:21 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/229-20177b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック