ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
大きな麺の生地の塊を包丁で鍋に削り落としていく刀削麺。興味はありましたが食べたことありませんでした。
こちらは都内を中心に数多くの支店を展開しているお店。

「汁なしまーらー刀削麺(680円)」
汁なしまーらー刀削麺 唐
まず目に入るのが青々しい香菜。パクチーですよパクチー。いやすごい量でびっくり。最初は少しどかして(笑)
底にはかなり油の多いタレが仕込まれていますのでまぜまぜ。パクチーも少しだけまぜまぜ。
麺アップ 刀削麺唐
主役の麺は、薄いところと厚みのある部分が不均一にまざり、もちっと歯にくっついて離れる感じがとても楽しい。
が期待しすぎの部分もあるのでしょうが、今まで何となく体験した感は否めず。。
辛さはほどほど。挽肉とネギの力で何とか食べきれましたが、パクチーは個人的には白髪ネギの方が嬉しかった。

汁があればまた違った印象になりそうな気もしますので、機会があれば再チャレンジしてみます(^o^)丿

【ショップデータ】
刀削麺唐 秋葉原
千代田区外神田3-8-17
11:00-21:30(日-20:30) 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2214-497d1beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
