ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
「群馬の森」で一休みし、中休みのないここへ。
中途半端な時間帯にも拘らず客足がなかなか途絶えません。地元密着型なんでしょうね。
店内の貼り紙などを見ると「味蔵野菜」がお勧めとのこと。

「みそ野菜(735円)」
20051031160132.jpg
フライパンの大きな音で想像していた通り、野菜がてんこ盛り。麺より多いです(笑)
甘めの赤味噌スープに中太のモッチリした麺がしっかりと絡んでくれます。
野菜の旨味も丼に満遍なく行き届き、マイルドな仕上がりとなってますね。
何気にウズラの卵が入っているのが妙に嬉しかったりします

「とろけるプリン(105円)」、卓上の「カクテキ」
20051031160155.jpg 20051031160143.jpg
プリンのコストパフォーマンス、最高です(味は平凡ですが:笑)
カクテキは終始自由に食べることができますが、これがかなりいけます。
ライスかビールがピッタリ、でしょうね。

誰にでも愛されそうなオーソドックスなもののしっかりと作られたラーメンです。
ロケーション的にも、主にファミリーに最適かと思いますよ~(^o^)丿

【ショップデータ】
20051031160206.jpg
高崎市綿貫町739-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね。大阪でラーメンおいしいとこ探したりしてます。この冬北へいくので、参考にしたいと思います!
2005/11/03(木) 10:59 | URL | shinoche #-[ 編集]
shinocheさん、はじめまして。
大阪のラーメン、色々バリエーションありそうですね。
興味津々なのですが、何せ遠くて…(笑)
こちらもまた参考にさせていただきますね。
2005/11/03(木) 21:55 | URL | あまぐま #-[ 編集]
こんにちは、daijiです。
あなぐまさんは、既に味蔵にも行かれていたのですね!?
流石です。私は今日、始めて行ってきました。
またまた、トラバさせて頂きます。
2006/03/20(月) 18:46 | URL | daiji #-[ 編集]
daijiさん、こんばんは。
ここ、群馬の森の至近であること、通し営業なこと、かなり好条件です(^o^)
味噌、和み系ですよね。安心して食べられます。
2006/03/21(火) 20:13 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさんから遅れること数年。
ようやくお邪魔しました。

やや遅くでしたので、空いているかと思いきや、かなりの混雑。
価格が休めでしたのでかなりコストパフォーマンスに優れますね~。

ただ、私のBlog中ではコメントを控えましたが、チャーハンはおそらく作り置きのジャー保温だと思われます。
2008/08/01(金) 21:40 | URL | Shimora #-[ 編集]
Shimoraさん、ここは人気あるようですね。
通し営業とコスパの良さは、FC店などに負けないものがありますしね。
チャーハンのジャー保温、結構見かけるような(笑)
せっかくなら中華鍋からアッツアツで食べたいのは誰もが思うとこでしょうね。

そういえば至近の「五里」、大好きだったのですが閉店してしまいましたね…
2008/08/02(土) 07:00 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/221-fb678052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前々より気になっていたラーメン屋に、 やっとこさ行ってきましたよぉ~。 高崎の『
2006/03/20(月) 23:01:36 | daijiのラーメンだけの話 powered by ココログ
ここは、初めての訪問になりますね。お店の場所は、高崎市綿貫町の長瀞線沿いで、群馬
2008/08/01(金) 21:35:24 | Shimora\'s Blog 2
