ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い季節には辛いものを欲することが多くなりますよね。こちらは目黒に本店をもつ「中国ラーメン」屋さん。

「四川激辛麻婆油めん(780円)」
四川激辛麻婆油めん 揚州商人
以前より麺量が1.5倍になったとのこともあり、かなりのボリュームです。
別皿で添えられる辛味は山椒のピり感が強め。これを入れて初めて激辛に近い感じになる、という辛さの程度。
麺アップ 揚州商人
麺は刀削麺ならぬ「刀切麺」と。確かに太くて不規則な長さとツイスト。もちっとコシもあり気に入りました。
さらに別にスープも添えられ、口直しに最適。ただし後半は少々もてあまし気味になりました。

色々な麺がありますよね。とことん追求してみたい領域ではあります(^o^)丿

【ショップデータ】
揚州商人西池袋店
豊島区西池袋3-25-11
11:00-28:00 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/2206-0994f883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。